ライトワーカーAKIKOのHP 横浜・三ツ沢 レイキアチューンメント ミラクルワーカー アロマテラピー

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



HOME > ワークショップ > 1日ワークショップ 体験談

ライトワーカーAKIKOの1日ワークショップ

2010年6月13日 横浜
GetAttachment-1.aspx.jpeg

3時間のワークショップでした。11人の方が来て下さいました。今回のワークショップは「わたし」と「あなた」と「彼」と「水」と「ろうそく」と「空」と「地球」と「宇宙」・・・が一緒だったんだ、つながっていたんだ、という感覚を少しでも味わっていただけたら、その喜びを感じ入って下さったらという思いがありました。

今回行った瞑想、ワークは、
・経絡(肺経)について
・ワンネスって?
・魂がもっともっと輝くワーク
・大切な人が自分をどう感じ、どうみているのかを知ること
・目の前にいる人がその方のエネルギーをどう表現していくのかをみせていただき、伝えること
・ろうそくの炎と一体になることから、地球への遠隔ヒーリングまでの誘導瞑想
こんな感じでした☆

新たな発見と、新しい出会い、そしてひとりひとりの素晴らしさに感動する喜びの時間を本当にありがとうございました。


参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。体験談をいただいております。

ご夫婦でいらしてくださったS.O.さん、F.O.さんから
『昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。またよろしくお願いします。☆by S』

『昨日はありがとうございました。主人の単純さや純粋さが再認識できたほか、感性の豊かさがわかり 面白かったです。また、半年ぶりの偶然の再会が出来た喜びもあり楽しいワークショップでした。ま たまたミラクルな一日を経験できたなぁと思いました。これからまた夫婦で参加することがあるかも しれません。その時はよろしくお願いします。☆by F』

N.H.さんから
『今日は一日雨でしたね。AKIKOさんの「WSの時って、不思議と雨降らないのよ」の言葉を思い出しました。天気予報は一日ずれましたね(笑)昨日は素敵な時間を過ごす事が出来た一日でした。ありがとうございました。AKIKOさんのWSは楽しいですね。つい自己否定する癖、「なぜならYだから」は、気を付けないといけないなと考え方を変えるきっかけが出来ました。また、S.S.のヒーリング。これは気持ち良いですね。このヒーリングは習慣化したいなと思いました。帰りの電車の中では、教えて頂いたツボを刺激しながら帰りました。昨日は沢山の事を学ばせて頂きました。参加出来て本当に良かったと思ってます。ありがとうございました。』

K.T.さんから
『昨日はありがとうございますm(__)m久しぶりの講習会パワフルでしたね☆グレイトセントラルサンに繋がりS.S.をパワーアップする方法を習慣にしたいなと思います。お話しされているAKIKOさんがとっても可愛らしく素敵で、嬉しくってしょうがありませんでした。お話しスゴく楽しかったです。<ワンネス>の 色々な例え 雨・手・風船・・特に風船はとても解りやすくて唸ってしまいました。初めての方とのチャネリングもとっても溶け合っていくようで幸せでしたヽ(´▽`)豊かなエネルギーに満ちた講習会ありがとうございます☆』

お友達K.N.さんと一緒にいらしてくださったF.T.さんから
『こんばんは。昨日のワークショップ、ありがとうございました。ミラクルワークの感じとはまた違って面白かったです。入り口は色々あるのだなぁと思いました。瞑想やリーディングの実践が、1つ1つ全体と繋がる積み重ねになっていくんだなと感じました。ミラクル講座の丁度よいサポート&発展になりました。でもS.S.のワークは細かいところは??のままだったのでまた教えてください。ワークが終わって、心持ちが軽くなった(安定感が増した、穏やかになった、気が広がった)気がします。いただいたメッセージ「今ある材料を生か」して色々発展させて行こうと思います。Nさんも楽しかった。と言っていました。自分の今の本当の気持ちにも気がついたようです。そうそう、私から聞いていたAKIKOさんのイメージは「クール」だったらしく、会ってみたらとても「ラブリー」で、仲良しの幼なじみと似ていると言ってました。何かあるのでしょうかね~?最後に、ワークショップの準備お疲れさまでした~。一段落ですね。PS 昨日のワンピースとてもお似合いで素敵でした~』

K.N.さんから
『素晴らしい一日でした!個人セッションとはまた違ってワークショップはいい刺激がありますね初めてあった方と繋がれたのは縁であり感動です。お話ししていただいたことはどれも全て勉強になりました。講師おつかれさまでした。さすがはAKIKOさん!かっこよかったっす。そうそうあのXとYの作文でどう考えても行き着いたのは「私は不可能が欲しい。しかし不可能を手にすることはできない。なぜなら私の夢と願いは全て叶うのだから」でした。よく考えると矛盾してて禅問答な感じですが・・・これから早速S.S.輝かせてから宿題とリーディングに励みます。今日もありがとうございました。出会いに感謝です!』

Y.K.さんから
『ありがとうございます。また、良いエネルギーをもらって帰ってきました。もっと本当の私を自覚できるよう、楽しく生活したいなと思います。また、小さな奇跡もどんどん起こるといいな。また、ワークショップ楽しみにしてま~す。』

N.R.さんから
『AKIKOさんのワークショップ、とても貴重な経験でした。瞑想も沢山できて、魂をお空や地球さんに返すワークも面白かったです♪AKIKOさんが一生懸命(焼いた栗でしたっけ♪)、本当に楽しそうにお話されているのを見て、何だかとても可愛らしく、感動して涙が出そうになってしまいました(^^)皆さん初めてお会いする方ばかりでしたが、(香咲さんのワークでお見かけした方がいらっしゃったような、気のせいでしょうか)Readingも貴重な経験でした。不思議なことに、3人で組むとういことも、Readingの順番もお互いに分かっていて、不思議だな~と思いました。最初の方は、沢山は見えては来なかったのですが、次の方のとき、沢山見えてきて、何故だか涙がこぼれてきました。そして、Readingしていただくときも、こちらもエネルギーをすごく感じました。顔の前が暑く、ブワ~ッとすごいエネルギーがやってきました。初めての経験でした。大地といっていただいたことや、伝えていこうというのを感じると言って頂いた事など、大切なメッセージを頂きました。ものすごく久しぶりにワークショップに参加しましたが、面白いですね~☆』

ライトワーカーAKIKOの1日ワークショップ

11月21日、22日
IMG_0499.JPG

今回、1日ワークショップを2日続けて行うことができました。両日とも5人ずつの参加でした。2日参加して下さった方、ご自身のお誕生日に来て下さった方、顔なじみの方、初めての方・・・集まった方が作り出す空間と時間はそれぞれ味わい深いもので、とても充実した、ハートからの、スピリットからの時間を過ごすことができました。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。体験談をいただいております。

かずさんから(22日参加)

『AKIKOさま、先日の一日ワークショップに参加したK.S.です。当日までどんな方なのかどのような講義 なのかなといろいろと思っていました。バス停でお会いしたとき初めてあった気がしなく懐かしい感じ がしました。(もしかしたらなれなれしく話してしまったかも、ごめんなさい。)
実際の講義もすばらしくそのような思考で行動できたらきっと素敵な人生が送れるのだろうと思いまし た。
自分を信じられない、認められない、恐怖があるから他人に対してもそのような感情が沸き起こってし まうと改めて思いました。
リーディングのとき自分だけがはっきりわからず相手の方ときちんとシェアができなく申し訳なかった です。それも自分自身のこころを否定したり理解しようとしない自分がさえぎっているのではないかと 思いました。
ここ数ヶ月こころを見つめてた時期でこれからこころを鍛えていかないと思っていた時期に話を聞けて 良かったです。
すべてを受け入れてくれるような深くて大きて温かいAKIKOさんに出会えたことに感謝しています。』

T.K.さんから(21日参加)

『今日も有難うございました。
 とても充実した1日でした。
 自分の本質に気付けて、言葉というカタチに出来たという実感が有ります。
 エゴの声と、天使さんやハイアーセルフの声の違いにも気付くことが出来ました。
 これからも、どんどん楽しみを増やしていきたい、内面を磨き、強く優しく、
 美しいお母さんになりたいと思いまーす。』


T.N.さんから(22日参加)

『日曜日は有難うございました。
 4時間の中にたくさんの事がギュッとつまっていてほんとに充実した時間が過ごせました。いま受けて いるミラクルワーカーの補習にもなりました。第2回目の「UNDO」することがさらによくわかりま した。いよいよ次に進めるかなって感触です。
 それから、家に帰ってから自分の作り出したエゴの中で悲しみや寂しさを引き受けてくれている存在に 気付く練習してみました。僕の場合は腹がたつと腰に痛みがくることが多いので腰の辺にそうした存在 のイメージを集中して、アキコさんが面白く言ってくれたみたいに「あの~よければお茶でも…」って 感じで寄り添ってみました。
 それから1日たってみると仕事のことで悩んでいたことも腰の重いのもなんだかスッと抜け出した感じ です。
 自分の悩みなどを「こんなことぐらいで」って思うのではなくちゃんと認めてあげることができたんだ と思います。
 いま感じている心の軽さは、僕にとって今回のワークショップでのおっきな収穫でした。
 有難うございました!』


K.O.さんから(22日参加)

『AKIKO先生、こんばんは
 22日は素晴らしいワークショップをありがとうございました。
 とてつもない、かけがえのない学びを頂き、本当にありがとうございます
 おかげで素晴らしい誕生日となりました
 AKIKO先生からビックなプレゼントをいただいちゃいましたね
 これからも末永く宜しくお願いします
 私もワクワクしながらAKIKO先生目指して前進します。
 夢の実現に大きく前進する一年にしていくと決めました。
 感謝してます
 大好きなAKIKO先生に愛を込めて』


S.M.さんから(21日参加)

『こんにちは。Sです。
 21日は、ありがとうございました。
 元気な皆さんに圧倒され、何か・・私は、言いたいことが言えないなーとつくづく思いました。
 ・・・が、今までの私だったら自己嫌悪に陥って、どうでもいい事を あーだ、こーだと考えて
 しまってたけど、今回は、そこまで否定的な考えがわかなかっただけ、『進歩したんだ!』と
 勝手に解釈しています。
 あの日は、最初にAKIKOさんが、部屋に天使が来ていると言っていましたよね?
 自分ではわからないのがとても残念です。
 早く天使に会いたいのです!
  瞑想も自分では不安だったけど、できている?みたいなので嬉しかったです。
 教わったこと、実践していきますね。。
 今まではエゴの声しか聞いていなかったから、ハートの声をちゃんと聞いて幸せになりたい
 と思います。
 ありがとうございました。』








ライトワーカーAKIKOの1日ワークショップ

スピリチュアルアロマ講習会・ヒーリング講習会(3月29日)
Flower2-005.JPG

スピリチュアルアロマ講習会・ヒーリング講習会(3月29日)
2つの講習会を同日に行うことができました。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます。体験談をいただいております。

Y.K.さんから

『ありがとうございました。お会いできてとても嬉しかったです。
内容の濃いヒーリング講習会でした!お陰様でぴったりのメッセージを頂けました。それを胸に前に進んで行こうと思います。私も朝洗顔するとき、お肌ツルツルでした!レイキで自己ヒーリング毎日やりたくなりました(笑)。驚きました!今朝更にツルツルになってました♪お通じも良いのに、ここ一ヶ月ほど肌がボロボロで、早く寝ても回復しなかったのに、すごいです。この肌は久しぶりです(o^-^o)すごく嬉しいvv昨夜お風呂の中で自己ヒーリングしていたのですが、レイキヒーリングは、ただ流すより、ハートに意識を持っていって、愛を感じると、流れるエネルギー量がぐっと増え、質も良くなる気がします。使ったのは第4シンボルで、愛と光のエネルギーだったからかもしれません。今回、この感覚の違いが、はっきりと感じられる経験ができて、ハートの愛の素晴らしさをあらためて実感しました。AKIKOさん、ありがとうです!』

A.I.さんから

『今日は充実した気持ちになれた一日でした。ありがとうございます☆昨晩はいつもより深い眠りにつけた気がします☆』

T.K.さんから

『こちらこそありがとうございます。アロマからチャネリングまで至福の時間でした(*´∀`*) あー、なんて素晴らしい出会いなんでしょう。この思いを感謝と共に分かち合い、出会っている人、これから出会う人に愛と光見つけられるようなお仕事をしていきたいと思いますヾ(=^▽^=)ノAKIKOさんにたくさんの祝福がありますように心より感謝をこめて。』

E.T.さんから

『AKIKOさん、昨日はありがとうございました。お家で、アロマスプレーをたくさんまきましたよ。本当に素敵な香りに仕上がりました。楽しかったぁ。また、よろしくお願いしま~す。』

Y.O.さんから

『昨日は、スピリチュアルアロマ&ヒーリング講習会に参加させていただきどうもありがとうございました♪実は、会場に着くまでは気分が落ち込んでいました。初めての人達に会うのに緊張していたせいかもしれないですね。ですが、会場に着いたら「ホッ」と気分が和らぎました。AKIKOさんの素敵な笑顔のおかげかもしれません。初めて講習会に参加してみて.......難しいことはわかりませんが、講習会の中で、『気』『エネルギー』を感じることができました。意識を持っていくだけで、掌がジンジンと熱くなったり、サークルになってその内側に手をかざすと熱を感じたり、背中や腰に手を当ててもらうともらうとそこが温かくなったり・・・本当に驚きました!!また、「ハートに意識を持っていって、今日一日の出来事に感謝してください」と何度かAKIKOさんがおっしゃていましたが、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・・というように、だんだんと心の中に浮かぶ出来事が増えていくのを感じました。これってハートが開いたからなのなか・・・と思ったりしてみたのですが。wそして、初めてのエッセンシャルオイルの調合。ドキドキワクワクしながら、自分の鼻に聞きながら作ってみました。しっかり自分が深呼吸したくなる香りが出来上がり、とっても満足です♪ディーヴァに感謝の気持ちを持ちながら、シュッシュと使わせていただきます。ここのところ、呼吸も浅く笑顔も少なくなっていることに気付きました。AKIKOさんのお話を聞いて、深い呼吸、そして笑顔を大事に日々を過ごしていきたいと思います。今までにない、とっても貴重な体験をさせていただきました。AKIKOさんにまたお会いすることができて嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました♪』

A.T.さんから
『AKIKOさんからメールをいただきまして、昨日今日と素敵な日々を過ごしております。本当にありがとうございます。昨日のスピリチュアル・アロマ、ヒーリング講習会は、あっという間に時間が過ぎてしまいました。本当に楽しく充実した時間でした。精油について体系的なお話を伺うことができ、さらにオリジナルのアロマ・スプレーを作るときの様々な精油の香りを思い出しながら、今もシュッとスプレーをして楽しんでおります。ヒーリング講習会では深呼吸のお話から始められ、3つのテーマすべてが今の私の課題であり答えであったので、お話を心で聴き理解していました。まだ未解決のままでいた感情、気持ちに直面したとき、まさにその時にAKIKOさんの講習会に参加させていただいたのでした。昨年も終わりに近づいたころから、自己信頼によって解決しなければと思うようになりました。実際は、頭でわかっていてもとか不安・怖れに占領されることもあります。AKIKOさんが愛と光についてお話をされたとき、やはり答えは、私にとっても、万人にとってもこれなのだと思いました。
昨日の帰路の電車の中で、グラウンディングの瞑想のおさらいをしようと思ったのですが、講習会の余韻が素晴らしくてすっかり忘れてしまいました。AKIKOさんがチャネリングに入られるとき、私は具体的にはわからないのですが神聖な感じたいたしました。参加された皆さんも和やかで、とても素敵な講習会に参加させていただき感謝しております。AKIKOさんの講習会に参加させていただき、楽しく心身ともにより元気になったように感じております。AKIKOさんのメッセージを心から受けとめ実現する努力を何度も何度もしてゆきます。本当に心から感謝しております。また、AKIKOさんにお会いする日を楽しみにしております。皆さんが書かれている感想を拝見しますと、私と同じようにAKIKOさんの”全身全霊”を受け止めていられたようですね。AKIKOさんが今伝えたいと思っていらっしゃることが言葉となり、ワーク、エクササイズとなって表現され、参加者はそれぞれ大きな感動をおぼえたのだと思います。AKIKOさんからいただいた感動を、今度は少しでも自分が主体となって持っていられるようになりたい、それが私の目標です。私のことも母のことも、まず行動し、あとは天に任せるということでしょうか。講習会の部屋に入ったときのアロマの香りも忘れられないですね。初めての香りでも懐かしいような気がして不思議でした。またAKIKOさんの講習会などに参加させていただく機会がくることを心より願っております。そのときにはオリジナルのアロマオイルを作っていただきたいと思っております。AKIKOさんとご縁をいただけたことに心から感謝しております。まだ講習会の余韻に浸っており、お伝えしたいことはたくさんありますが御礼をお伝いと思いご連絡させていただきました。本当にありがとうございました。』

H.O.さんから
『日曜日は長い時間、講習会をありがとうございました。すごく楽しかったし、とても充実した時間でした!気づきも色々あったし、私も次の日、肌の手触りがツルッツルになってましたよ!アロマと、ヒーリングのせいですね♪普段、アロマのスプレーは1人でもくもくと作るのですが、みんなであーだこーだ言いながら作るは新鮮でした。それぞれ個性のあるブレンドになってたように思います。結局みんな自分ことちゃんとわかってるもんなんだーって興味深かったです。それにしても、AKIKOさんの作ったオイルはなんであんなにいいにおいなんですか!?ノックアウトでしたー。あの容器もナイスです。勉強になります。作っとけば使いたいときに一滴づつ出せるんですね。さっそく私も手作りします。
それから、レイキボックス採用していただいてどうもありとうございました!自分じゃなかなかやらないので、とても良い機会でした。みんなのパワーが集まって、輪の真ん中はすごいことになってましたね。願いが叶う引き寄せのプロセスも、わかりやすくて、ストンと納得できる内容でした。ありがとうございました☆』

M.Y.さんから
『昨日はヒーリング講習会、楽しく参加させていただきありがとうございました♪ 初めてだったので、緊張していましたが前のクラスのアロマの香りで、落ち着くことができました。3人1組になって相手を見る・・・これは難しかったですが2人の意見があながち離れていないことにびっくりしました!何を意味しているのかは、わからなかったですがなんとなく感じるもの(エネルギー?)が同じように伝わっているのがよく理解できました。皆さんがいただいたメッセージもなんとなく共通する内容で自分のことのように聞いていました。 帰りのエレベーターの中でも「私たち一緒に暮らしていたんですね~」と話しながら(私自身このチャネリングメッセージを聞いた時は実際涙がでてきました。)初対面とは思えない嬉しい気持ちでいっぱいでした。駅でも「またね~」と手を振りながらそれぞれ帰途についたのです~このような場を作っていただいたAKIKOさんに感謝です!!お茶もおいしくいただきました。ハーブティーって普段苦手(美味しいものにめぐりあっていないのかも?)でしたがこのお茶は、飲みやすいですね~♪気に入りました! CDは今夜聴いてみます。また、都合つけて講習会参加したいと思います。メッセージもありがたく受け取りました。本当に素敵な時間をありがとうございました!!』

ライトワーカーAKIKOの1日ワークショップ

EFT講習会
Flower2-004.JPG

EFT講習会に参加されたH.O.さんからの体験談です。ありがとうございます。

EFTとは
顔や身体にあるつぼへのタッピングを用いるエネルギー療法です。日ごろ感じる悲しみ、憎しみなどの感情的な苦しみや心身の不調から解放され、気持ちがふっと楽になるでしょう。あなたの本質にもどり、冷静に物事を判断できるようになります。

『AKIKOさん こんにちわ。H.O.です。 EFTを教えていただき、ありがとうございました!EFTって地味な感じがしてましたが、結構劇的ですね~~。わかりやすいので、私にも簡単に出来ます。簡単なのに意外なほど感情を整理できるから、気に入りました☆よく、整理するために、湧いてきた感情を紙に書き出して・・・・とか本やらなにやらで聞きますが、そういうの結構面倒なのです。だから、「どうしてこんな風に感じるんだろう」とは自分の中でしょっちゅう観察していても、そのまま放置で・・・うやむやにしてました(^ ^;) EFTは、観察してその先の解決へ簡単に進めるのが、いいですね!動きも小さいし、作業がほとんど顔回りで済むので、「さあやるぞ~」という気合も準備もいりません。これは大きいです♪ やってみて、どんどん色んな感情が芋づる式に出てきて、いかに普段から過去の感情データに左右されて生きてるか、すごく実感しました。これからは、感情のぐるぐるスパイラルに悩まされなくてすむかもしれません。 さっそく家でも講習の続きをトントンしました。そうしたら、1日たって今日一段階解決できたと感じてます。あんなにどんづまった暗い気持を抱えていたのに、同じ気分にもうなれません。でもAKIKOさんが言ったとおり、暗い気持ちをもっていた事実ははっきり覚えているんですね!「手放す」ということが実感として今までよくわかりませんでしたが、こういうこと?と今、感じてます。 スピ系ワークって色々ありますが、エネルギーとかよく感じれない人でも、分かりやすいよいツールと思います。 まだまだこれから感情がわんさか出てきそうなので、地道にトントン続けたいと思います。しつこく、ですよね。 ありがとうございました。 』
update:
2009/02/25

ライトワーカーAKIKOの1日ワークショップ

ヒーリング講習会(2009年1月18日)
Flower2-003.JPG

1月18日、ヒーリングの講習会を行いました。18人の方が集まってくださいました。ありがとうございます。体験談をいただいております。

T.K.さんから
『昨日はお誘い頂きありがとうございました。 初めてのことでしたが、とても充実した濃く温かい時間を過ごさせて頂きました。(*^_^*) 実は昨日の帰り道今迄の私だったらかなり動揺する電話(仕事で)がはいりましたが・・あるがままを受け止めている自分がいました。 ヒーリングセミナーの後でもあり、しっかり守られているような安心感がありました。お陰様でこれから起こる事もAKIKOさんにこの間アドバイスして頂いた事を支えに乗り越えていこうと思います。 AKIKOさん、そして沢山の素晴らしい方々とご一緒できたこと感謝します。ありがとうございます。』

K.S.さんから
『日曜日は、講習会ありがとうございました。エネルギーが何乗にもなるって、本当ですね。帰りの電車では、心も体もぽかぽかしてとても幸せな気分でした。ずっと続いていましたよ。ヒーリングを受けているときも、皆さんが自分の気になるところをわかっていてびっくりしました。そしてとても、気持ちよかったです。やっぱり、人に癒してもらうのって最高ですね!わたしも、あの場にいた方の誰かを癒せていたらいいなぁと思います。それから、休憩中のエネルギー交換もよかったです。リーディングに自信をなくしかけていたのですが、Nさんのことをうまく読み取れたようでうれしかったです。 あまりお話できませんでしたが、先生はちゃんと私のことを見ていてくださったのですね。アドバイス、ありがとうございます。早速、実践しています。統合のCD、とても素敵です。最近自分のアファメーションが、私は光です、だったので感動しました! また、ヒーリング講習会が開催される時には参加させてください。とても楽しみにしています(*^□^*)』

T.N.さんから
『今回の講習会では、ヒーリングを集中的に学ぶ貴重な機会を頂きました。2時間近く、7人の方に対してヒーリング(の練習)をさせていただきました。お一人おひとりから質の違うエネルギーを感じました。ある人からは芯のある力強さ、別の人からは優しい暖かさ、また別の人からは落ち着いた安心感がエネルギーを通して自分の心に伝わってきました。共通してたのは全てのエネルギーがとてもポジティブで明るくパワフルだったことです。 同じグループの方からは、自分のエネルギーを「お花畑のよう」と言って頂けました。とても嬉しかったです。長時間にわたっての実技でしたが疲れはありませんでした。ですが温泉に長く入ってたような、のぼせたような熱さを強く感じました。「ちょっときついかな」と思い始めたときにちょうどアキコさんが来て背中に手をあててくださいました。すぐにもわっと熱かった感覚がとれてクリアな感覚に変化したのが印象に残っています。アキコさんのワークショップではほんとに多彩な方々にお会いでき、いつも刺激をうけて「明日からまた頑張っていこう」って思います。素晴らしい機会を作って頂きまして有難うございます。 あとこの内容で3時間で2000円(おやつ、手作りチョコレート込み!)の参加費は、(ひとそれぞれ価値観は違いますが)私は破格の安さだと思います。 またワークショップや講習会やイベントがあれば是非参加したいと思います。 』

update:
2009/01/29

ライトワーカーAKIKOの1日ワークショップ

ワークショップ avec エンジェル(2007年9月10日)
IMG_0848.JPG

エンジェルたちのサポートの元、ミニワークショップが開催されました。エンジェルにちなんだデコパージュ作り(担当 MAYAKO)、エンジェルたちのエネルギーを感じながらの瞑想(ライトワーカーAKIKO)を、石川町のかながわ労働プラザで行いました。8人の方のご参加でした(^^) ありがとうございます。

☆ 参加された方からの感想 ☆
『とても楽しいひとときを有り難うございました(^-^)精神的にも肉体的にも疲れてくると、いつもAKIKO先生にお会いしたくなります~(*^^*)
今回もかなり疲れた状態で伺いましたが、とても癒されました。天使の力をかりての瞑想は、初めての体験でしたが、終えた後の清々しさは何とも心地よいものでした。途中美しい青年が登場し、私を暖かい眼差しで包んでくれました。心がクリアになっていく気がしました。
デコパージュも初めは不安がありましたが、MAYAKO先生の優しいご指導のお陰で、素敵なものが出来上がり嬉しかったです!無心になれました。
是非また定期的に、今回の様なワークショップを設けていただけると有難いです(=^・^=) お二人に感謝しておりますm(_ _)m』 Y.Y.さんより

『参加させていただいて本当にありがとうございました。
今回始めての参加でしたが、HPで何度もAKIKOさんのお写真を見ていたので昔から知っている方のような気持ちになっていました。お会いして やはり皆さんの感想と同じように とても温かく優しく、私にはまるで包み込んでくださるマリア様のような感じを受けました。
「グラウンディング」 頭の中でイメージしてすることが私にはとても難しかったのですが、”トントン” ”グルグル” ”胸の辺りまでズボッ”で大変良くわかりました。
瞑想中、AKIKOさんがおっしゃるような紫、ピンク色が最初からはなかなか見えませんでしたが、目を閉じた瞬間から緑→黄色→青→紫→ピンク→白と順々に色が現われて、これは 沢山の天使さんがありがたいことに私のところに次々と降りてきてくれていたのだと気づきました。
「デコパージュ」、何の迷いもなく絵柄を選び、不器用でセンスのない私がデザインを考えることなく無意識に作成したにもかかわらず、とてもステキな物が完成しました。そのデコパージュの絵の天使さんが私の守護天使さんに思えて大事な宝物のようでずっと手に持って眺めていたい気持ちになりました。何かの力が加わってこの作品ができたように思いました。私も天使のデコパージュをたくさん作っていろんな方にプレゼントして幸せを広げていけたらどんなに素晴らしいだろうとすごく夢が膨らんできました。
また、AKIKOさんから私のオーラの色を教えていただきました。私の今、これからについての天使からのメッセージも教えていただきました。将来のことがとても不安で不安で仕方なかった私ですが、希望や勇気を与えていただきました。このワークに参加できて、新しい私を発見できました。とても この時期、私に意味のあるワークでした。AKIKOさん、MAYAKOさん、一緒に参加した皆さん、そして導いてくださった神様に感謝します。どうもありがとうございました。』 S.T.さんより

『エンジェルのミニワークショップ、とても楽しかったです。しっかりしたグラウンディングのあとのAKIKOさんの瞑想によるエンジェルの瞑想は、心地よく頭もすっきりし、さらにどっしりとしたものでした。目の前の映像は、はじめは不安からくる暗い色から、明るい黄色やオレンジにかわっていきました。そして今回参加した意味が(自分が自分である理由)であることがわかりました。
参加されたみなさんの波動がとてもきれいで、おだやかでご一緒できたことに感謝しています。
また、デコパージュは初めての製作でしたが、MAYAKO先生がとてもご親切に丁寧に教えてくださったので自分の想像以上の出来栄えでした。AKIKO先生MAYAKO先生の、今回のワークの準備はとても大変でいらしたと思います。おかげさまでとても充実し、活き活きしたワークに参加できたことを感謝いたします。また多くの光の存在にも感謝いたします。今後も多くのワークを開いてください。ありがとうございました』 M.E.さんより

『講習会に参加させていただきありがとうございました!
我を忘れて、はさみでエンジェルをかたどったり、張ったりしてしまいました!
私にとっては、初めてのデコパージュ製作でしたが、優しいご指導のお陰でとってもかわいらしい作品が出来ました。
さすがAKIKOさんのお母様!又他の作品なども作る機会があったら嬉しいです。
エンジェルの瞑想ですが、最初の瞑想の時、後ろから何かに包まれているような気が(?)しました。でも残念ながら途中で集中力が途切れてしまって、メッセージは受け取れませんでした。
最後の瞑想の時は、赤紫の丸い光が見えていたのですが、言葉でのメッセージは受け取れませんでした。(まだまだですね~笑) 瞑想の時のAKIKOさんの声は力強い天使の声に聞こえました!
いつも可愛らしい声ですが、いつものAKIKOさんとは一味違う、でも心地よい素敵な誘導ありがとうございました。瞑想は、自分で行っても難しくて、なかなか答えに行き着きません。。。素敵な時間を過ごせましたことを感謝しております。』 MAさんより

『すごーく楽しかったです。天使に溢れた空間にいられて幸せでした。
不器用な私でデコパージュきれいに作れるかなぁと不安だったんですけれど、AKIKOさん、AKIKOさんのお母さん、そしてたくさん集まった天使や一緒にワークショップを受けた方々のお陰でかわいいデコパージュを短時間で作ることができました!そこに集まった方がそれぞれ「私、不器用なんです・・・」って言いながらもかわいい天使のデコパージュを完成していったのを見ていて面白いなぁ、と。始まる前に瞑想をしたときに目の前にきれいな光が溢れ、AKIKOさんの声を聞いていたら涙が溢れそうになって「あぁ・・・浄化されているんだなぁ」と感じました。それぞれ個性的なデコパージュが完成しました♪AKIKOさんにエネルギーを入れてもらったデコパージュという素敵なお土産つきのワークショップまた参加したいです。癒されました。ありがとうございました。』 麻衣子さんより