ライトワーカーAKIKOのHP 横浜・三ツ沢 レイキアチューンメント ミラクルワーカー アロマテラピー

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



HOME > ワークショップ > 泊まりがけワークショップ 体験談

ライトワーカAKIKOの泊まりがけワークショップ

2009年5月23~24日

Nature005.jpg

今回は10人でのワークショップでした。1日目はお天気もよかったので、芝生の上に寝転がってみたり、シャボン玉で遊んでみたりしました。2日目はみなさんのチャネリングに癒されました。個性的な素晴らしいみなさんと共に時間が過ごせたこと、たくさんの学びと気づきが得られたことに感謝です。幸せをありがとう。こんなに豊かなあたたかい愛をありがとう。今、こうして生かしていただいていることに、ありがとう。

○ 1日目 ○
自分を知る  観察したところにあらわれる  オーラを感じる  オーラからの情報を読み取る  外に出て5感をフルに使う  気を感じ、みてみる、集めてみる  植物との触れ合い  地球との一体感を感じる   地球への遠隔ヒーリング

○2日目○
関節を緩める  色と音でのチャクラ調整  ハイヤーセルフ、ガイドとつながる  
チャネリング実践  ヒーリング

☆ 参加された方からの感想 ☆
uta☆さんから
『この二日間、とても感動的な体験をしました。 自分でも知らなかった、自身の深い部分を知ることから始まり…気付いたら、地球・宇宙・全てと、私は繋がっているんだという感覚にいました。 善し悪しではなく…勝ち負けでもないと…心に落とし込めた瞬間から(知識→知恵へ) まわりの全てのことが必然なんだ、と思うことができました。世界は奇跡の連続なんだ、と。(不思議なこともいくつか起こりだしました) これからは毎日、愛と光の満ち溢れたキラキラの中にいることを感じて、、日々歩んでいきます。 ありがとうございました☆』

E.T.さんから
『想像以上に、参加者の皆様と楽しい時間を過ごすことができました。自然がいっぱい、海が見える最高の場所で、寝ころがったり、瞑想をしたり、とってもとっても、リラックスできました。考えてみると、スピリチュアルなことに目覚めて、1年が経とうとしているこの時期に、この合宿に参加したことで、何か一区切りついたというか、総まとめをしていただいたような気がします。1年間、AKIKOさんの各講習をはじめ、いろいろなワークショップに参加したり、本を読んだり、人の話を聞いたりして、自分なりに学んできました。学ぶうちに、実生活にスピリチュアルなことを生かせてなくて、いらいらしたり、混乱したりした時期もあったのですが、最近は、学んだことをベースに自分なりに実生活にスピリチュアルな考え方を生かしていけるようになってきていました。そういった自分の状況が、AKIKOさんのお話を聞いていても、たくさんリンクしていて、今までの過程がすべて、私にとって必要なことだったんだなと実感しました。そして、私、いい感じで成長できてるじゃん、って自信を持ちました。AKIKOさんにも、大きな愛で見守っていただいてたんだなと感じでます。参加者のみなさんも、素敵な方ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。AKIKOさんありがとうございました。これからもよろしくねっ。』

さがゆきさんから
『キラキラの、愛一杯の、笑顔一杯の、素晴らしい葉山の二日間でした!楽しかった~~!ステキだった~~~~!いっぱい気付きもらえた~!あきちゃん、ほんとにありがとう!』

K.K.さんから
『先日はありがとうごさいました(^_^ワークショップ楽しかったです!ツボ押し&ストレッチにはまりそうです。チャネリングも面白いですね~。 参加された人達もみ~んな素敵な人達でした。ひとりひとりはみんな違うけど、集まったことに不思議な何かを感じています。それぞれみんな素敵な人で、一緒になっても素敵で、またそれぞれの場所に戻ってもやっぱり素敵な人なんだろうなぁ~、っと感じてます! 改めて素敵な時空をありがとうごさいました(^_^)。 感謝を込めて。』

TERUさんから
『AKIKOさん 二日間のワークショップ~とても楽しくてあっという間でした。今まで感じたことのない明るい緑や紫の光に包まれて、瞑想ができました。皆さんと光で繋がって、ぐるんぐるん揺れている感じにもなりビックリです。キラキラもみられたし、うまく言葉にできませんが、ゆるゆるなんです。AKIKOさん、参加された皆さんありがとうございました。』

T.K.さんから
『AKIKOさんこんにちは!!葉山での講習会ありがとうございました。。あっという間の時間でした・・・が・・・なんと充足した別次元の学びで・・・帰ってから時差がありました!!☆
やっと落ち着いてメールさせていただきます。自分自身では気づかない固定観念にあーこんなふうに囚われていたんだ~とひとつひとつ薄紙をはがすように自分の執着を手放していく。そうして見えなったものが見え感じられなかったものが感じられ同じ光のなかに参加している11人が繋がっているという感覚☆そこからまた光を放って 周りの人たちと分かち合って行くしあわせ☆空中のキラキラを毎日みるようにしていると日常の中に潜んでいるメッセージを少しずつ感じるようになりました。(幸せと豊かさのための研修> 初めての一泊研修でしたが本当に参加してよかったです!ありがとうございます☆ご一緒に参加の大切な皆さんに出会えたこと 心より感謝です☆ミラクル講座たのしみですね。』

N.F.さんから
『先日の逗子でのWS、ありがとうございました。濃い二日間で、自分にはいらない物はドンドン処分しちゃいましょう。そして新しい必要なものをドンドン吸収しちゃいましょ。って気持ちとなりました。再生というか新生というか、そんな気持ちになった二日間でした。二日間で起こった数々のミラクルは、忘れられないものであり貴重な体験でした。五感もキラキラもオーラもヒーリングも虹も、全てがミラクルを実感する材料でしたし、なによりもこのメンバーだったというのが、ミラクルだった気がします。二日間本当にありがとうございました。ミラクル講座たのしみです。』

F.T.さんから
『ワークショップの際は素敵な時間をつくっていただきとありがとうございました。 何を書こうかとても迷いました。その位内容が濃かったです。 色々な気付きがありましたが、その中で一番すっきりしたことを書きます。 それは、この世界の愛(光)のエネルギーは無限で尽きることがないということ、そして、そのエネルギーと自分は繋がっているのだということです。オーラ調整のワークで、参加者全員で声を合わせてド、レ、ミ・・と発声した時の一体感は本当に気持ちが良かったです。みんな繋がっているのだと感じました。 私はいつの頃からか「外からの影響を受けやすく、影響されると疲れてしまうタイプだ」と感じていて、日常(主に仕事とその人間関係)が忙しく複雑になり過ぎると、だんだんエネルギー切れで動けなくなり、好きだった趣味にも気がのらなくなる始末で、そんな状況に苛立ちながらも、どうにもできず、ここ数年は会社に行って働くだけの生活サイクルに陥っていました。 せっかくセカンドまで習ったレイキのセルフヒーリングにも集中できない状態で、疲れをとるために、休日はできるだけ家での休息にあてましたが、疲れた感じは取れず、なかなか楽しい気持ちにもなれませんでした。休息しているのになぜ?と悲しくなりながら、仕方なくいつか疲れがとれ、気が晴れる時がくるのを待とうと思っていたのです。 今はなぜ疲れがとれない状況に陥ったのか、理由がはっきり解ります。私は自分のエネルギーの量は決まっていて、何かをしたり影響されたりすると減っていくもの、減ったら自分1人の力で回復させなくてはならないもの、と考えていたからです。大人になってからの考えですね、きっと。休んでもなかなか疲れが取れなかったのは自分の内側にばかり入り込んでいて、この世界の愛(光)のエネルギーの繋がりから離れていたからだと感じました。 一方、今こうやって気持ちがすっきりしているのは明らかにワークショップに参加したからで、ワークショップに参加できたのは、今現在のこのすっきりした時が来るのを望んでいたからだと思います。 この世界の愛(光)のエネルギーが、私の「考え」や「思い」に対して、平等に働いていたこともわかりました。実はとても疲れていたのでワークショップをお休みしようか・・と思っていたのですが、気付いたらワークショップ当日で、気付いたら電車に乗って葉山に向かっていたのです。何かに導かれていたとしか思えません。どんな時でもいつも愛(光)のエネルギーに繋がっている(エネルギーの中にいる)のですね。 今度は「考え」や「思い」の力の凄さや危うさにも気付かされてしまいます。考えていたことや思ったことは平等に起こってしまうから。ワークショップに参加出来たことは良い思いですが、疲れは必要以上には起こってほしくないですもの。 今は、この世界の愛(光)のエネルギーは無限で尽きることがなく、そのエネルギーと繋がっている自分のエネルギーも無限だということを、朝「おはよう」と挨拶するのと同じように自分に対して「思う」ことにしています。それでも疲れていると感じたら、ひとまずその自分の状況を認めて労います。それから「私は愛(光)のエネルギーに繋がっていて、満たされていると」心の中で唱えます(場所が許せばグラウンディング、センタリングをしながら)。そうすると、不思議と気持ちが落ち着き、少しずつ心が外に向いてきます。心が外に向いたら、AKIKOさんに教えてもらったとおり「愛と光を見せて下さい」と唱えながら世界を見ます。 世界は何一つ変わっていませんが、私が変わっています。 さっそく素敵な事が起こりはじめました。久しぶりに近況報告したいなと思った人から連絡が来たり、気になっていたオペラのゲネプロ招待券が舞い込んだり、苦手な人と上手く話せたり、仕事に引きずられ事もなくなってきたような気がします。プライベートにも心を向けられるようになってきました。だから、次の新しい事を考えたり思ったりしています。思った事は起こるから、それがどんな風に起こるか楽しみです。 長くなりましたが、ワークショップ初参加の私の感想です。他の方々はどうだったのかな?と思います。AKIKOさんのワークショップはいつも内容が違うと聞いたので、また機会があれば参加したいなと思っています(3Dの絵、未だに浮き上がってきません・・)。 最後になりましたが葉山は素敵なところでした。富士山が見えなかったのは残念でしたが、それも良しですね。葉山に呼ばれたような気もしています。ではでは、今回も色々とありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。』

ライトワーカAKIKOの泊まりがけワークショップ

2008年11月29~30日

Nature002.jpg

今回のワークショップは1日参加の方も合わせて15人で行いました。みなさまと共につくりあげるワークショップの空間、本当に好きだなぁと思います。お天気に恵まれ、富士山がとても綺麗でしたね。そうそう、夜は花火まで♪講習のお部屋は私が始めてワークショップをした時のお部屋で、懐かしく思いました(^^)ワークショップでは1年ぶりにドリームマップ作成もできました☆帰り、みなさまのキラキラ笑顔を見れたことは幸せで、嬉しく、生きていてよかった~と思う瞬間です♪
〇1日目〇
 足指回し 背骨の運動 瞑想 ハートにエネルギーを送る 
無意識・意識 中心に意識を向ける ハートを感じる 愛にもとづく選択 
ドリームマップ ペンデュラムの使い方 オーラをみる
地球への遠隔ヒーリング
〇2日目〇
引き寄せの法則とは 瞑想 チャクラバランシング 
色を使ったヒーリング ペンデュラム実践 オーラを感じる ハンズオンヒーリング

☆参加された方からの感想☆
F.T.さんから
『とても素敵なワークショップをありがとうございました。ワークショップ以来、「愛を深める」をキーワードに、感情や出来事を観察しています。そうしたら、「ああ、だから、今、ここにいたかったんだ」と、心から思えるようになりました。私の人生にとって、人生というよりも、それよりももっと雄大で深遠な部分にとって、かけがえのないワークショップとなりました。AKIKOさんにお会いできて、ホント良かったです。そして、富士山を眺めながら、共に過ごしてくださったみなさんにも大感謝♪』

N.T.さんから
『WSの2日間、参加されていた方からたくさん素晴らしい話を聞かせて頂いたり、いろんなシンクロを見させて頂いたりしてとても楽しく過ごしました。最後に皆さんにヒーリングしていただいて、今は腰の痛さが半分以下になりました。すごいです。有難うございました。今回AKIKOさんが伝えて下さったメッセージ「愛に基づく選択」と「愛を深める」について、WSが終わって1週間、自分の生活に当てはめて考えてみました。すごく大きなテーマでまだ自分の中で消化しきれていないな、というのが正直なところです。でもAKIKOさんはWSの中で色々な角度から、そのテーマに近づくための実践を伝えてくれました。「感嘆すること」「自分と周囲の人を褒めていくこと」「グラウンディングの時にはネガティブな感情だけでなく良い思い出も一度地球の中心に返して、新しいものを受け入れるスペースをつくること」これなら自分でもなんとかやれそうな気がします。他にもたくさん身近な形に変換してくださったメッセージがありました。それらがすごく自分の力になってくれているのを感じます。WSの後自分の身の回りで起こる良い出来事に気づきやすくなっています。毎日の生活の中での実践で、少しずつ愛を深めていきたいと思います。有難うございました。』

きょんぱさんから
『一泊二日のWS。お顔を知っている方もいましたが、皆さんときちんとお話することがなかったので緊張していました
しかし他己紹介。自己紹介、体をほぐす事をやっていくうちにだんだん自分を表現していっても大丈夫かなと思い徐々にハートが開いていきました
ドリームボード作成、披露ではそれぞれが素晴らしく皆さん凄いな~沢山の豊さを持っているなと感じました
そしてAKIKOさんからのヒーリング、ライトワークに関する心構えや意識的説明と技法の説明は分かりやすく、参加者同志で実践していくことで知識、感覚両方で覚えられこれから一斉遠隔をするのにとっても参考になりました(^^)
誘導瞑想では予想をしていない事でびっくりしてしまいAKIKOさんや参加者の方々の助けを借りて戻ってこれました(笑)
あの聖域の場で助けてくれる見えない存在、そして参加者の方々がいたからこそあそこまで暗く重いところに入っていけ戻ってこれたのだと思います
自分の光、そしてエゴ等の暗い部分も浮き彫りにした今回のWS また自分を知る大いなるものになりました
皆でつくりあげ、密度の濃い時間 私も参加者の皆さんも色んなギフトを持ち帰りそれをこれからに活かしていくんだろうなと思いました
貴重な時間、場所を提供してくださりとても感謝いたします^^
愛と光と感謝を込めて きょんぱ』

M.S.さんから
『AKIKOさん、ワークショップはとっても楽しかったです♪ 終わってからず~っと手が暖かくぽかぽかして、きっと私のハートにAKIKOさんや一緒に参加していたみんなのエネルギーが、私に伝わったからと思います♪帰り道、飛行機の中で瞑想しながらグラウディングして帰りました♪今回のワークショップに参加してからグラウディングが上手に出来るようになりました! CDも譲って頂いてありがとうございます♪とっても素敵なAKIKOさんの声に、私も愛犬も気持ちよく眠る事ができました!! 今回は初めてのワークショップ参加でしたが、AKIKOさんはもちろん、他の参加していたみんながウエルカムな気持ちで、私を受け入れて頂けたので、初めてなのに楽しく参加出来ました!! AKIKOさん、今回一緒に参加したみんな、本当にありがとうございます。またこれからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします♪』

A.Y.さんから
『AKIKOさん 今回も素敵なワークショップありがとうございました。夢のコラージュとても楽しく作成でき、 家に戻ってから見ると更に違う深いメッセージを感じたりしました(^^)。 そして講義も分かりやすく、・自分の本質☆に居ること!・ハートの中心にいて、相手のハートの中心に話かける事!等々、今回の私にとってはとても大切な事として私のハートに入ってきました(^o^)☆ 絵のように美しい富士山や自然の空気に包まれながら、素敵な方々との出会い、調和に感謝の気持ちで一杯です。 愛に溢れた幸せと豊かさのワーク ありがとうございました。 A.Y』

詩織さんから
『はじめて泊まりがけワークに参加しました。AKIKOさん、参加された皆様、高次のサポーター全て、快適な研修室とお部屋、全てに感謝いたします。私はシンクロ、沢山の自分の鏡をみました。バラバラになっていたものが整っていきました。
ドリームマップを見返して、私は全て貼ったものをしまいこんでいただけだと気づきました!また、ソウルファミリーに出会いました。話せば話すほど、懐かしくなるのです。ソウルファミリーに会いたいと前にお願いしていたのです。アキコさんのワークで叶いました。自由の感覚をたっぷり楽しみました。
やわらかな生温い湯の中で、あ~これでいいんだとつぶやくように今を楽しんで、美と調和の本質の私に沢山の栄養をたっぷり注ぎます(^-^)
たましいの薔薇を手入れしていきます。 本当にありがとうございました★彡詩織 』

M.H.さんより
『AKIKOさま♪
こんにちは!Mです。
29、30日とお泊まりWSをありがとうございました!
珍しく、実は前日気が重かったのです。仕事が立て込んでいることもありましたが、何か他にもある気がして、どうしてかなぁと思っていました。
1日目の瞑想、2日目の瞑想と、そして地球への一世遠隔、続けて観音さまやSt.ジャーメインのエネルギーに包まれながら、わたしはわたしの内側へ、奥へ奥へと進んで行きました。その結果、赦せていない感情を見つけたんですね。すごく古い感情だったので、それが当たり前になり常識のようになっていたので、気づきそびれていました。
わたしにはやりたいことがあり、そのために必要なステップやプロセスを踏むにあたってこの赦せない感情は、通り過ぎては進めないものなのかもしれない。
そんなことに、この2日間のWSで気づけたというのが自分にとって大きな収穫でした。
欲しいものはすでに自分の中に種がある。種があるから、反応して、欲しいと感じる。
AKIKOさんがおっしゃいましたが、ほんとうにそのとおりだと思います。
ひさしぶりに会えたお友達達と、また、はじめてお会いした仲間とも、楽しく、調和した時間を過ごせたことがとても嬉しかった。
この感覚が、常にわたしの本質。いつでもこの感覚に戻れるように、心の筋トレが必要なんですね。
AKIKOさんもどんどん、キラキラ度を増していて、一緒にいるととても幸せな気持ちになれました。2日間、本当にどうもありがとうございます♪♪次のイベントも楽しみにしていますね☆ではでは!このご縁に感謝をこめて。』

M・Tさんより
『AKIKOさん、そして参加された皆さん、二日間のワークショップありがとうございました!私の中で今回のワークショップをまとめるとしたら、『分析・気づき、出会い、そして今後の実践』になります。AKIKOさんがいろいろなお話しの中で様々な事柄を大変わかりやすく分析していただいたので、自分の中で多くのきづきがあり、また今まで漠然としか捉えられていなかった自分の心の有り様を整理することができました。そして今回のワークショップを通じ、また新たな出会いがあり、今もお一人お一人の顔が思い出されます。一緒に学ぶ事で決して一人では得られない大切なものを得られたと感じました。ワークショップは、充実していたのであっという間に終ってしまった感じでしたが、せっかくたくさんの事を学んだので、これからの日々の生活の中で、できる事はみんな取り入れて実践していきたいと思います。最後にもう一度AKIKOさん、そして参加された皆さん楽しく充実した合宿ありがとうございました!M・T』

K.K.さんより
『先日はありがとうございました。 フル参加出来無かったのは残念でしたが、とても印象深いワークショップでした。いろいろと感じることがありました。特に心に残ったのは“心の筋トレ”という言葉です。 思ったんですよ。ここしばらく自分は“心の筋トレ”を続けているのかなと。感情が波立つ事を続けて経験したのもそのためなのかと…。 まあ、まだまだ筋肉痛になることが多いですが。喜・怒・哀・楽etc、あらゆる感情を受け入れ、味わい尽くし、そして同時に自分の中心にいる。そんな私になりたいですね。いやいや、既になっちゃってます(自己宣言!)。なかなか難しい時もありますがね。特に怒や哀の場合は。どうしても(笑)。ほんとに揺れます。 でも、怒りや悲しみにも意味がありますね。さらに、そういった感情が生まれる状況も、自分が引き寄せてるんではないかと、ふと、気付いたような…。これ、結構すごい気付きじゃないですか!?うーむ。俺、凄いかも、などと思ったりして(笑)。 ごめんなさい。長くなってしまいました。改めてありがとうございます。』

M.N.さんより
『こんばんは。ワークショップお疲れ様でした。素敵な週末でした。ありがとうございました。とても素敵な人たちと同じ空間を共有出来て楽しかったです。』

ライトワーカAKIKOの泊まりがけワークショップ

2008年5月17日~18日

IMG_0626.JPG

今回のワークショップ、15人の参加された方と「愛の共鳴」を感じる、とても素敵な時間となりました。ハートで感じるということ、より平安な、平穏な、愛に満ち溢れたエネルギーでのヒーリングの心地よさ、感じていただけたのではないでしょうか?今回制作した神聖幾何学の魔法のBOX、素敵なものになりますように!夜は地球への遠隔ヒーリングを行うことができました。ご参加してくださったみなさま、ありがとうございます!

〇1日目〇
直感の練習 センタリングとグラウンディング エネルギーとは ハートのエネルギー オーラを感じる 契約の解除 ハイヤーセルフとつながる 
オーラを見る練習 地球への遠隔ヒーリング
〇2日目〇
次元とは アセンションボディ 神聖幾何学 ハイヤーセルフからのメッセージ
 魔法の輪 神聖幾何学BOX ヒーリング

☆ 参加された方からの感想 ☆
A.Y.さんより
『AKIKOさん こんにちは♪
葉山でのワークショップ ありがとうございました。
わがままを聞いてくださって、1日目の夜からのワーク参加をさせていただけて
とても嬉しかったです。
夜のオーラを見る練習の時の使ったマジカル・アイ。
私全くみる事が出来ず、次の日早速本を購入してコツコツ練習しています。
浮き出る絵が少し見えるようになってくると、不思議と3次元の空間が4次元以上で
見る感じる事ができるのではないかしら・・なんて思ったりしているのです。
これは、2日目の講座での次元上昇のお話に繋がるのですよね。
そして、ハートを満たす・・。
遠隔ヒーリングは通常お相手の方の許可(承認)が必要だけれど、
ハートを伝える、少しでも満たして差し上げたいという気持ちを送るのは
大丈夫! というお話は私の気持ちにストン!と入ってきました。
温かさを送る・・という気持ちが大切なのねと。
神聖幾何学BOX持ち帰り 毎日一枚メッセージを引くのが朝の楽しみになっていました。
6種類の瞑想で頂いたポイント(メッセージ)はその日1日の落ち着き、集中を
与えてくれたように感じます。
最後に行った3分ヒーリングは、ワーク全てのまとめが行われていたかのように、
深い満足感、癒しを感じることができました。
ヒーリングしてくださった皆様のハートから湧き出る温かさに包まれていたのですね。
AKIKOさんから流れ出る愛の波動が、参加された全ての皆さんに伝わり、
その素敵なエネルギー空間を過ごすことができたことに感謝しています。
ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました♪
この場面を用意し体感させてくださったAKIKOさん ありがとうございました♪』

Y.H.さんより
『先日は、ワークショップに参加させて頂き、本当にありがとうございました。友人の紹介で、以前遠隔でお世話になっていましたが、AKIKOさんと直接お会いするのは今回が初めてで、ワークショップの日をとても楽しみにしていました。 ワークショップの日が近づくにつれワクワク感が高まっていたのですが、2、3日前になり、全身のだるさと首や肩のこりや痛みなどがおき、珍しいくらい調子が崩れてしまいました。。。遠方のため長距離の移動もあり、身体がちょっと辛く感じていたのですが、気にせず参加して本当に良かったです!! ワークショップ前に体調が崩れ、溜まっていた疲れがドドーッと出たことが意味のあることだったんだと終わった後、改めて感じました。今回いろいろなワークを経験させて頂き、必要な大事な気づきを得られました☆心から感謝しています。あれから、できることから少しずつ実践していますが、気づきの毎日です^^体調も回復し、毎日がもっと楽しくなりました、教えて頂いたこと大切にします。 AKIKOさんはもちろん、参加された方々もいい方ばかりで、和やかであっという間の二日間でした。ありがとうございました。また是非、参加したいと思います^^ 』

A.H.さんより
『あきこさん、こんばんは!
先日は、貴重なワークショップの体験を どうもありがとうございます。
夜、あきこさんのお部屋で行ったハートのヒーリング? (だったでしょうか)とか、自分のエネルギーを整える方法とかストレッチとか、時間があればしています (^^)!
ほんとに、優しいハートに包まれたようなワークでした。
どうもありがとうございました(^○^)』

M.T.さんより
『先日のワークショップでは素敵な時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。ワークショップで作ったフラワーオブライフとマグダラのマリア様のハートのエネルギーは私の大切な財産になりました。AKIKOさんに心から感謝致します。
ありがとうございます。』

T.N.さんより
『ワークショップに始めて参加するということで、
はじめものすごく緊張していました。でも席について皆さんと
向かい合った瞬間に、とても優しい雰囲気を感じ
緊張が少しずつほぐれていくのが分かりました。
配られたカードの見方が分からない私をみて、本でカードの意味を探してくださった方。
直感の訓練の時に私のことを「白檀の香り」にたとえてくださった方(とてもうれしかったです。)
AKIKOさんの部屋で、みんなでオーラを見る練習をしているとき
私の指先を見てくださって、「ちゃんと(オーラ)でてますよ。」といって自信をつけてくださった方。
石を取るとき何を選べばいいのか分からないときに手伝ってくださった方。
翌日石で輪を作るのに、(本当は前の晩の宿題だったのですが)
少しあせりながら糸を通しているときもお隣の方が応援してくれました。
いつも、どなたかがさりげなく助けてくださいました。ありがとうございました。
皆さんのお名前は覚え切れなかったけど、(すみません)
本当に素晴らしい人たちの集まりに参加できたことがとてもうれしかったです。
ワークショップの最後に、4人1組で交代でヒーリングをしたときも
ヒーリングをうけているとき3人のすごいパワーを感じ、3分間がとても長く感じられました。
それだけでなく、グループの方に
私が、ヒーリングさせてもらってるときも
皆さんの純粋で力強いエネルギーを感じることができて
逆に癒されてしまいました。
ワークショップのお話や練習もとても分かりやすく楽しかったです。
その中で特に自分にとってタイムリーだったのは、
遠隔の前にAKIKOさんが言っていた「共鳴の法則」です。
自分がエネルギーを高めることによって相手もそのエネルギーが響き
良い状態へとむかっていくんですね。
エネルギーは、与える送ると言うより、お互いに響かせるもの。
なんだか経験的にすごく納得してしまいました。
子ども達に接するときに、これはとても大切な教えになります。
2日目私のカードに中に
「自分を愛しなさい」というカードも入っていました。
ヒーリングも、普段の仕事も、人間同士の関係も
一方的に与えるものではなくって
自分自身を愛して高めることで響き合わせていくものなんだ
というメッセージだとおもいます。
AKIKOさん。こんな素晴らしい機会を与えてくださいまして本当にありがとうございました。』

kaoruさんより
『葉山でのワークショップありがとうございました
AKIKOさんの言葉で繋がること 気づくことがありました
ひとりでは 解決できないことを どう理解するか?
どう解釈するか?で大きな繋がりになること
その キーワードを頂いた気がします
自己を見つめ直す時間と空間を 作って頂き
また 次元を知ることで
自分に 【自信と信頼】を与えてもらえたことに感謝致します
充実した時間を共にすごせたことにも ありがとうの気持ちで
いっぱいです   ~~~~kaoru~~~~』

A.T.さんより
『ワークショップでは大変お世話になりましてありがとうございました。
本当に充実した2日間でした。
AKIKOさんに初めてお会いしたのは、昨年タロットのワークショップに
参加したときでした。私は脊髄を中心とした背中のはりと右肩の強い
凝りという症状を抱えていて、「初めての人にはレイキのアチューンメントを
します」という言葉にひかれて参加したのでした。AKIKOさんは私の肩の
凝りを言い当てられびっくりしました。そしてレイキのアチューンメントのあと、
とても丁寧なエクササイズを10人ほどの参加者に指導されました。
とても効果的、気持の良いエクササイズでした。また、瞑想の時間には
一個の種から芽を出していく植物になったイメージを感情を込めて読み
上げられました。
今回ワークショップにいち早く申し込ませていただいたのはAKIKOさんが
レイキを親身になってされる姿が印象的だったからです。ワークショップでは
グラウンディングの基礎、ハイヤーセルフと出会う瞑想、契約の解除など
たくさんの瞑想ができました。明治生まれの祖母が昔の木造の家屋が並ぶ
町中にいる姿が浮かんだりして不思議でしたね。
17日の夜10時からの地球への遠隔ヒーリングでは地球の向こうに
きらきらと輝く星がたくさん見えました。そして地球と同じくらい大きい母が
立っていました。私なりに自然災害が起こらないように平和な世界を
祈りました。
10時半過ぎに母から電話があり、横になるとすぐに寝てします母が瞑想を
したとのことでした。そして兄嫁からとても嬉しい知らせがあったとの報告が
ありました。
2日間ではもったいないようなたくさんの内容が織り込まれたワークショップ
でした。参加された方たちともお話ができた交流の場でもありました。
心よりお礼を申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。』

haruさんより
『こんばんは。
2日間ありがとうございました。
今回のワークショップは、私の今の状況にピッタリで
「参加することになっていたんだ。」
「参加すると決まっていたんだ!」とすごく感じました。
前回は用事が出来てしまい、キャンセルをさせていただいたのですが
今回は出ることがずっと前から決まっていたかのように、すんなりとこれたので
運命を感じました。
私は、1か月以上も前から心にモヤモヤがあり、自分でもどうしていいのかわかりませんでした。
情緒不安定で、会社に行くと吐き気はするし、うつ病にでもなってしまうのではないかと内心ヒヤヒヤものでした(^-^;)
今回のワークショップではハートについて進んで行きましたので
本当に私にピッタリで、「あ~参加してよかった♪」って思いました。
ハイヤーセルフに触れ合った時、「こんなにも私を愛してくれているんだ!!」と、
とっても嬉しかったし、「一人じゃないんだ!!!」ってわかったことで
今までのモヤモヤが吹きとんだ感じがし、心がとても軽くなりました。
ハイヤーセルフの優しさに触れ、すごく甘えられた気がして、
今まで一人で肩に力を入れてがむしゃらに頑張ってきたことに対して
ハイヤーセルフに優しく背中をさすってもらっている感じや
頭をなでてもらっている感じ、ハイヤーセルフの胸の中に
包まれているような感じがして、涙が止まりませんでした。
本当に今回はいい体験をさせていただきました。
これからはもっとハイヤーセルフに話しかけていきたいと思います。
何といっても「ハイヤー」な「セルフ」ですから(^-^)ね♪
あまりお話はできませんでしたが、皆さんにお会いできたこともとてもよかったです。
貴重な経験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひ!参加させていただきたいと思います。
まだまだワークショップでの出来事を書きたいのですが、
書ききれませんので、このくらいで・・・
本当にありがとうございました。』

H.I.さんより
『AKIKOさん、こんばんは☆
先日のワークショップではありがとうございました。
実はワークショップ中、私は不安感というか、孤独感というか、そういったものを感じていました。
それは最近ではあまり考えないように蓋をしていただけで、小さい時から大人になってもずっと付きまとっている感情でした。
自分ではダメだとわかっているのに、やはり同じ状況になるとどうしても後ろ向きな気持ちになっていき、それを止められずにいたのですが、
そんな時に配られたオラクルカードのメッセージが、ミカエルの「あなたには価値があり、愛されている」というものでした。
本当に驚き、嬉しいものでした。見守られているんだなぁ、と感じられる出来事でした。
2日間過ごしてみて、自分には自分の成長ペースがあり、焦る必要なんて全くないという事が唐突に理解できました。
知識としては知っていたけれど、本当は何も理解できていなかったんだなぁと気付けた2日間でした。
本当にありがとうございました。』

M.S.さんより
『先日はありがとうございましたm(__)m感想は何かここが変わったとかではなく安心した?落ち着いた感じです。瞑想中にこれで良いのかなと思っていると光の色が変わって、これで良いんだと感じることが沢山ありました。あと周りの人達とお話することで、同じことを感じていたりすることがあるとわかり安心?納得しました。2日間とても良い時間を過ごせました。ありがとうございました。』

ぱよこさんより
『2日間、お疲れ様でした。期待どおり、いえそれ以上にとってもとっても充実して楽しい時間でした。AKIKOさんのパワフルさ、ご参加者のみなさんのあったかなエネルギーで、セミナー中どんどんハートにラブなエネルギーがチャージされていきました。
1日目の契約解除、ほんとに今までは形ばかりの解除を多くしてきたんだな…と
気づきました。わたし自身の姿勢の問題で、自分のことなのにどこか人ごとだったんですね。これは残っちゃうはずです(^^ゞハイアーセルフと繋がるセッションは、ハイアーセルフさんが普段やっているときと、ちょっとちがうバージョンで出て来たのでびっくり&新鮮でしたよ♪
2日目、ハートのエネルギー伝授のときは、気持ちよすぎて、半分意識が飛んでいました。8000人がこのかんじになるだけで、地球はもっとキリスト意識の波に乗れるんですね。ひとり100人…いえ10人でもやっていったらすごい人数になるんだなと。これはどんどん伝授していかなければ~って思いました。ただ伝授のときかなりあっちに行っちゃってしまったので、次にセッションを受けさせて頂く際、飛んでしまった部分を教えてくださいね(^^ゞ
フラワーオブライフの箱づくりはまだ途中ですが、作っていく行程が楽しみです。
そして最後のひとり3分間のヒーリング!ちょっとしたセレブ気分ですっごい充実してました!3の三乗、たしかに10分ぐらい受けた感がありましたね。^^*
1日目夜の遠隔では、はじめはいつもとちがう感覚がありました。わたし自身が、動物や自然、植物が人間によって痛めつけられたり、災害なども含めて人間の弱者が苦しんだりしていることに、同じ人間の側として、地球の一部として苦しんでいたせいかもしれません。それについて、思い切って地球に問いかけてみたのです。
いつもは地球と繋がってお話するのですが、今回は地球の中心まで自分自身が潜っていきました。潜っていく途中はあまりにも沢山の波動が混沌としていてちょっと不安定になりましたが、中心に出向いていってお話するのはとても新鮮でした。
地球はわたしの問いかけに、愛の中に悲しみの波動で答えてくれました。とても憂いていて、そこに同調したときに涙が自然に溢れてきたのです。
虐げる側の人間もまた、苦しいのです。苦しむ人間をもっとサポートしたいのに…という地球の想いにとても共感し、
ハワイのホオポノポノの言葉
「ごめんね。ありがとう。愛しています。」と、愛の気持ちを送りました。同時に自分も、すーっと楽になっていきました。
その後は、地球からこんなメッセージを頂いたように想います。
「生めよ、増やせよ」
わたしにもまだ産めるかしら?と尋ねるとどんどん産んでください♪とお返事がありました。わぁ~嬉しい^^*
わたし達ひとりひとりがHAPPYになると、地球もHAPPYなんです。ほんとうにそうなんですよね。
「だから恋愛も、お仕事も、人生も、どんどん楽しんで。いっぱいいっぱい好きなことをおやりなさいね。それがわたしにとっても幸せなのです。」
と、最後は個人カウンセリングのようになり、お礼を言ったところで、丁度30分経ちました。いつもとちょっと違いつつ、とても素敵な遠隔ヒーリングになりました。
AKIKOさんのヒーリングに関する説明、日頃疑問に思っていたことにど真ん中でお答え頂いたのでスコーンと納得しました。いつもながら素晴らしいタイミングです!ほんとうにありがとうございます。
わたしは最近、お金を頂くセッションをはじめたことで、とても楽しい一方、より深い闇の中にいる人と光の間をつなぐ自分の役割(と感じています)について、フォーカスがぼやけるのを感じていました。お金が介在すると、なにか本質的なものが薄くなるような気がしていたのです。
自分の優先順位は何かしら?
何に一番意識を向けて、時間を割くべきかしら?
1日目、2日目のカードでも【優先順位】を強くプッシュされています。
昨日の遠隔でお金とミッションのことについても、少しだけ尋ねてみました。
「わたしがその人(ヒーリーさん)のために今持つ全力を濯ぐことで、わたしの元に還ってくるエネルギーがお金です。お金=その方の笑顔だと思って受け取ってみたらどうでしょう?」
という風なアドバイスを地球から頂いたような気がしています。
この2日間は、最近疑問に思っていたこと、迷いが生じていたことへの指針を
頂けた貴重な機会でした。
AKIKOさんへの愛もどんどん大きくなっていくのを感じています。
女神で天使なAKIKOさんも、人間としてのAKIKOさんもわたしは大好きです^^*
この感じはほんとうに不思議です。
人は肉親や恋人以外にも、こんなに深い愛情を抱けるものなんだなぁって。
こういう気持ちがどんどん増えていけば、みんなほんとうにHAPPYですね。
戦争という手段は既に古くて、不要なものですね。
これからの時代は絶対的に【愛】だと思います。
ワークショップでお会いしたみなさん、とってもステキな方々ばかりで、もっともっと仲良くなりたいなぁと思いました。心から感謝の気持ちを贈りたいと思います。AKIKOさん、みなさん、ありがとうございました!』 

ライトワーカAKIKOの泊まりがけワークショップ

2007年5月19日~20日

Flower001.jpg
第1回目のワークショップが神奈川県三浦郡葉山町で開催されました。今回の参加者は私を含め9名。一人一人の輝かしい個性が溢れ出る、素敵なワークショップになりましたこと、感謝いたします!そして地球への遠隔ヒーリングに参加してくださった大勢のみなさま、ありがとうございます。
「幸せと豊かさのための研修」という名で行った今回のワークショップ。とっても良いお天気に恵まれ、外に出て、自然のエネルギーを感じ、充電し、リラックスすることも出来ました。夜はみなで集まって、オーラをみる練習や、遠隔ヒーリングを行いました!(地球への遠隔ヒーリング、今回30名を越える方々と共に行うことが出来ました。)2日目には富士山も顔を出し、あたたかな、私達を包みこむ光の溢れる中、気持ちの良い時を過ごしました。サックス演奏もステキでしたね☆ 今回は、こんなことを行いました(^0^)

○1日目○
ワークショップのテーマを知る  丹田、グラウンディング、センタリング
瞑想  エネルギーを感じる(ペアでの実習)  呼吸法
レイキサークル(全員で)  レイキマラソン(全員で)
自然の中でエネルギーを感じる、見る(外に出て実習)
オーラを見る(周辺視野、ソフトフォーカス)  地球への遠隔ヒーリング
○2日目○
プラーナ(生命エネルギーとは)  レイキとは(もっと深いレイキを知る)
レイキ短縮ポジションの実習(ペアでの実習)  チャクラとは  オーラとは
ハイヤーセルフとは  ネガティブエネルギーからのプロテクト
オーラを観る、エネルギーから読み取る(ペアでの実習)  レイキマラソン(全員で)  瞑想
☆ 参加された方からの感想 ☆
『ワークショップ、とっても充実した2日間でした。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。1日目は、AKIKOさん以外は、全く初めての方なので緊張していましたが、皆さんとてもよい方でほっとしました。感じ方に違いはあるにせよ、みんなすごいなと思いました。授業は眠くなるなんてことは1秒たりともありませんでしたよ。オーラが見えるようになるとは思ってもいませんでしたのですっごく嬉しいです。2日目はちょっと難しく感じました。なにがというとハイヤーセルフと心の目からオーラを読み取るのがです。エンジ色かオレンジか暗めの赤い感じしか見えなかったです。1回だけ、鳥が飛んでいく感じが見えただけでした。でも初日に「個人または参加者全員の課題はなにか」を見いだしましたが、「あるがまま」でしたので、そのままを受け入れるのがよいかなと思いました。重複しますが本当に中身の濃い充実した日を過ごせました。AKIKOさんにも皆さんにも感謝です!!私も天使や神様たちを拝見できるようになりたいです。ありがとうございました。』 アリンコさんより

『週末はお疲れ様でした!とーっても楽しかったです。また沢山の素敵な方たちとの出会いも私の宝物になりそうです♪又参加者みなさんがオーラが見えるようになってしまうなんてびっくり!!
まるで昔からのお友達だったみたいに時間がたつのを忘れるくらい楽しい時間が過ごせてよかったです。』 K.Mさんより

『ワークショップ、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。お知らせメールをいただいてすぐにピンと来て、参加の返事を出したのですが本当に間違ってなかったな~と実感しています。環境も、集まった人も、そして、内容もとても楽しかったです。実は泊まりがけのワークショップは初めてだったので、どんなことをするのだろうとちょっとドキドキしていましたが、今となっては時間が足りなかった~!と思うほどです。オーラを見る練習やペンデュラムの使い方なども、一度ちゃんと知っておくと便利ですね。また、レイキに関しても新たな情報を知ることができて貴重だったなぁ~と思っています。アチューンメントしていただいたときのAKIKOさんしか知らなかったのでいろんな(?)面が見れて楽しかったです。参加されていた方もみなさん個性的でパワフルな方たちでしたね。私も最近、いろんなヒーラーさん、チャネラーさん、そしてスピリチュアル関係の出版、ライターさんなどなど、いろんな方と知り合う機会が増えていて、世界が変わりつつあります。そういうタイミングなのでしょうね。自分でもそういう分野のライティングをやってみたいなぁと思い始めていますし。こういう世界はこれまで興味はありつつも、まだ知らないことがたくさんあるのでまた新しい企画などあれば、ぜひ参加させてくださいね。それでは。AKIKOさん、ますますパワーアップして、どんどん私たちにも美と豊かさのおすそ分けをしてくださ~い!どうもありがとうございました☆』 R.Nさんより

『2日間のワークショップ、ありがとうございました。とても楽しかったし、得るものがたくさんありました。場所もエネルギーに満ちたところで、風景も最高!みなさんとも色々とお話ができて、良かったです。過去生とつながりのある方々とも出会えてうれしかったです。本当に不思議なものですね。これから、さらに広がっていくのではないかと思います。AKIKOさんが講義をしている時バッサバッサと羽が動くのが楽しかったです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。』 Y.Sさんより

『お疲れさまでした。盛りだくさんで、準備にしても大変だっただろうなあと、AKIKOさん頑張られたんだなあと今、振り返って思います。たった一日の事とは思えず、帰ってきてからも、ものすごい長いこと家を離れていたような感じがしました。家に着いて、丁度白い壁の前にいる主人を見て、あっ!見えた。って思いました。オーラが全体的に白っぽく光ってて、首の辺りがちょっと黒っぽくって。その後、紫が見えたように思えたのですが、まだ、そこまででした。今回のレイキマラソンや、2人で組んでレイキを行うなど、初めての経験に相手に寄り添うことで、波動を感じ、心地よかったです。湘南のあの広々とした、開放された景色、海と山と風、そして、芝生が広がって、自分が五感全部で感じたいものが、大好きなものがそこにはありました。皆さんにレイキを行って頂くときに、横になったら皆のやさしい波動が流れてきて、止めようも無く涙があふれてきて、自分でもびっくりしました。夜の集まりでは、ダウジングやオラクルカードなど、実際に目の当たりにしてびっくりでした。心を澄まして、信じて、行うと色々なものが受け取れるのだな~と思いました。今回、参加することを決めて、参加して、色んなことを感じることがで出来た、まずは、それだけでも、エライ!と褒めてあげてもいいのかな。』 N.Rさんより

『ワークショップおつかれさまでした。とてもとても、充実した2日間でした。ほんとうにありがとうございました。帰宅後、知人と会う約束があったのですがその人曰く「全身からエネルギーが満ち溢れているのを感じるよ」だそうです(^^)vたしかに身体の奥から絶え間なく湧き上がり全身からほとばしっているような感覚がありました。うーん、よくよく考えるとすごいことですよね(@@)あぁ、こんな日々を毎日送りたいっと心の底から思いました。Sさんを見習って今週は朝から1時間くらい自己ヒーリングなどをしようと思っていたのですが、そんなにやっている時間は取れず・・・オーラを観る練習は以前からやってはいたけれど今回のワークショップで、これでいいのかも!?という感覚がつかめたので白い壁の前に人が立っていたりすると、つい観てしまいます。んーもっと観えるようになりたいな~また参加したいと思うので、よろしくお願いいたします。』Y.Kさんより

<地球への遠隔ヒーリング参加の方からの体験談>
『今日22時からの、みなで一斉の地球へのヒーリングの時間にあわせ地球へのヒーリングをやったよ。Reiki宇宙のCD音楽をかけ、レイキポジションを順次やっていきながら、心の中で青い地球をイメージし、レイキのシンボルをかき、マントラを唱えました。また、地球さんいつも私達を生かさせてくれてありがとう!と感謝の気持ちを伝えました。また、世界が平和であること、人々が安心して暮らせるようにお祈りしました。しばらくすると靄か霞がかかったような湖は見えないけど水面が近いような森の中に美しいよう姓の姿が表れ、さらにアダムのような男の人(神)とイブのような女神が表れ世界の平和や人々の安心した暮らしを祈って、二人が身も心も一つに結ばれるというとても幻想的なイメージが出てきました。あっという間の30分だったけど、また地球へのヒーリングになったのかどうかわからないけどやってみました。』 M.Tさんより