img129.jpgレイキについて

<レイキアチューンメント>

レイキは出会う時期があるように思います。必要な時に引き寄せられるようにやってくるのです。
私もそのひとり。
私がはじめてレイキを習った時も、急にレイキという言葉が目に飛び込んできたり、
周りの方からレイキという言葉を聞くようになったり。
気になってしょうがなかったのです。
それが、今では大切なお仕事になり、たくさんの方との出会いがあります。
レイキにふれた時、何か大切なことを思い出したような、懐かしいような、
あー立ち戻った、そんな感じがしました。
今、レイキが気になるあなたも、きっとレイキに出会う時期であったのだと思います。



・・・ライトワーカーって何?   
ライトワーカーとは 目の前にいる方の本当の姿をみていくこと だと思います。
その方の愛、光、大いなる力、調和をみていくこと。そして自分自身も本当の姿をしていくこと。
私は、明るく、すがすがしい光を伝えていきたく、また、それを伝えていく人を増やせたらと思います。


エネルギーヒーリングはあなたにも出来ます!

ライトワーカーAKIKOの薦めるエネルギーヒーリングは「レイキ」です。
レイキは『手』を使って、ヒーリングエネルギーを伝え、心身のバランスを整えていく療法です。
習得すると、一生涯、いつでもそのエネルギーを使うことができるようになり、
自分も他人もヒーリングできるようになります。
レイキで使うエネルギーは、光のエネルギー。 Nature004.jpg

これは『宇宙の生命エネルギー』と呼ばれるもので、
中国語では『氣(チー)』、ヒンドゥー語では『プラナ』といわれ、
多くの国々で何千年も前から受け入れられてきたエネルギーです。

そのエネルギーをヒーリングに用いることが出来るようになります。
↓↓↓
いつでもヒーリングが出来る安心感っていい!Flower002.jpg


レイキは、自分や人を癒したいと思う方なら誰でも身に付けることが可能です。

そしてその日から使えるようになります。Simple is best!!簡単に行うことが出来るからこそ、
レイキはいつもあなたと共にあるという大きな安心感を与えてくれます。
自分のこと、大切な人のこと、そして動物、植物をいつでも、
たとえ離れていても癒せるようになります。
また、レイキをほかの代替療法、医学療法と平行して行うことも可能で、
一層の相乗効果が期待できるといわれています。

↓↓↓

あなたがエネルギーヒーラーになる4つのステップ

ステップ1
実際にレイキエネルギーを使えるようになるためには、
レイキマスターから『アチューンメント』と呼ばれる伝授を受けます。
これであなたはレイキプラクティショナー(実践者)になります。

ステップ2
そうすることで、あなたの体はレイキのエネルギーに同調し、
自由にエネルギーを取りこみ、流せるようになります。
アチューンメント後の21日間の浄化期間はあなたをよりクリアな状態にし、
レイキのエネルギーで満たしていきます。

ステップ3
自分や大切な方へのヒーリング、本来の自分自身を発見し、
自己成長や人生に変化を与えるために使っていきます。

ステップ4
また、時間も空間も越えた、遠隔ヒーリングも出来るようになります。
レイキにはまだまだたくさんの未知なる可能性があります。

↓↓↓

さあ、レイキを実践!


レイキのエネルギーは癒しとリラクゼーションの効果があります。
また、その人にとって『本当に必要なエネルギー』を与えていくものです。

レイキプラクティショナー(実践者)が両手をクライアントさんの体にあて、
宇宙生命エネルギーにアクセスし、そのエネルギーでヒーリングを行っていきます。
そうすることで、クライアントさんの阻害されていたエネルギーの流れは
スムーズな自然の流れになり、自然治癒力が高まり、
心と身体と魂のバランスがとれていきます。

↓↓↓

Flower2-001.JPG心の奥まで届く癒しのエネルギー!

レイキのエネルギーはあたたかく、心の底からほっとする光に包まれるような感じです。

あなたはだんだんと内側から癒されていくのを感じる事でしょう。

またレイキのエネルギーは細胞レベル(あるいはDNAレベル)にまで働きかけるといわれます。
さらには、ヒーリングを続けていくことで、あなたは勇気づけられ、
さらに進んでいくPowerがみなぎることでしょう。
意識が拡大し、様々な気付きを経験し、人生がより良い方向に動いていく方が多くいます。

↓↓↓
嬉しい不思議な偶然の重なりあいが起こり始めます! IMG_0903.JPG


レイキは深いリラックスを促し、心の内面、私たちの無意識の部分(潜在意識)にも
ポジティブに働きかけていきます。

そのことで、嬉しい不思議な偶然の重なりあいが起こるようになります。
直感力や、呼び寄せる力が増し、意味のある偶然の一致
(シンクロニシティー:心理学者ユングが作った言葉で共時性原理ともあらわされます)
がどんどん増えてきます。

レイキを実践されていく中で、本来の自分自身を発見し、
自己成長や人生に良い変化が起こってくる方が多くいらっしゃいます。

世の中のものは全てつながっていて、互いに連動していることに気付き、
大いなるものとの深いつながりを感じることでしょう。

私自身、レイキをはじめてから、嬉しいこと、喜びが集まってくるようになりました



以前の私は、この世界のものはつながっているらしいと頭では分かったつもりでした、
けれど、レイキを始めてからそのことを真に深く感じ入り感動したのを覚えています。
そして周りを見回すと集まる人がエネルギーに溢れた、
生き生きと輝く人達ばかりになっていたのです。

それから自分の欲するものや知りたい情報が驚くほどの早さで現われ、
時間をとても有効に使えるようになりました。
このことは身体全体で、そして魂の奥から沸きあがる感動でした。

さらにその経験は私の魂の目的を明らかにし、仕事が変わり、
気がついた時には私の一番好きなことが、幸せなことが仕事になっていたのです。

あらゆるものがどんどん整理され、そして、心は軽やかになり、
その全てが、自然な流れの中にあって無理なく、まるで奇跡のように進んでいったのです。


レイキってどうだった?
(体験談から抜粋) 

『今まで感じてきたことや、自分がとても好きなものが、点と点で結ばれて、「ああソウだったんだ。」という感覚でした。なぜ、今私はこういう状況なのかよくわかった感じです。』K.K.さん

『まず視界がクリアになったのにびっくり!日々、新しい発見をしては喜んでいる自分がいます。』Y.Y.さん

『帰ってきてから1件遠隔ヒーリングをしてほしいと頼まれたので15分間ほど送ったのですが、その人の身体の悪い部分がなんとなく分かるようになっていたのにはビックリしました。』シュン・ドイさん

『何か大切なものを伝授されたような気がしています。大きなものとつながっている感覚というのでしょうか。自分が何のためにこの地上に来たのか、自分が本当にやりたいこと、なすべき事は何か、無意識に思っていることを意識的に気づかされたように思います。』K.O.さん

『すーっと深い世界に入っていくような思いにとらわれました。そしてしだいに心がとぎすまされて、パワーに満たされたように思いました。』M.Nさん

『レイキのアチューメントを受けるとき大きな愛、光に包まれた至福を感じました。また、レイキバージョンの手に包まれるとあまりの心地よさ、気持ちよさにずっとこのまま包まれていたいと感じました。是非一度皆様も心地よい癒しのワールドを体験してみてください。今まで眠っていた自分の内なる何かに気づかされるかもしれませんよ!』M.Tさん

『2回目のアチューメント中、急に映像が見えだしました。懐かしい人との出会いや いろんな人との出会い。そして今でも鮮明に残っている映像…なかなか言葉で伝えるのは難しいのですが、自分の中に自分では気付かなかった感情を映像として見ているようでした。本来の自分が見えたというのか… とても不思議な時間だったのを覚えています。』A.Oさん

『アチューメント中、自分の中に溜っていた悪いものがすべて出ていく感じで、自然にボロボロ涙が出ました。そのあとはスッキリして自分にもパワーが溢れる感じがしました!』T.Kさん

『レイキ・ファーストアチューメントを受けてみて、何となくほわほわーっとした感じがしてました。「こんなもんなのかな??」と思いつつ、 その後、繰り返すうちに、自分の手の間が徐々に温かくなり ました!!終わった後は、体がポカポカと温かくて、何だか不思議な感じがしてました。帰りの電車の中で急に涙が出そうになりました。「浄化されてるのか なー」と、涙をこらえつつ電車に乗っていました。その後、人に手を当てたりする と、すぐに手が温かくなったりします。自分の体も、ちょっと調子の悪い部分は、手 の温かさを強く感じたり。必要な部分に応じて、エネルギーが流れているのかな? と。アチューメントの後、2~3日体がポカポカと温かいのも印象的でした。』saiさん

『霊気アチューメントを受けました。潜在意識の中でとても不思議な体験が出来ました。真我からとめどもなく出る涙と鼻水に自分でもびっくりしま した。愛にあふれる魂との素敵なコラボレーションでした。』 A.Aさん

『レイキを知り、私にも出来る事があると気付きました。これから年を重ねていく大切な家族に少しでも楽な気持でいてもらう手助けを私もしたいと考え、レイキアチューメントをお願いしました。お日様と緑の木々と静かで安心出来る空間でのアチュー メントでは生まれて初めての体験でした。温かなパワーが感じられ、しあわせな優しい、あたたかな何かで心が満たされ、色んなイメージが浮 かんでは消え、嬉しさで涙が溢れ体中の余分な力が抜け、特に肩が、体全体がとても 楽になりました。アチューメントの後、時々、自分の掌からエネルギーが溢れてくる 様な感覚を持つ事が出来る様になりました。眠っている主人にすると、主人の寝息が ゆっくりと深くなり、私の掌も温かくなります。少しずつ、研いて行けたらと思っています。まずは皆さんに体験して頂き、ご自身だけの体験を実感して頂きたいです』 A.Kさん

『ぽわっと、暖かみを感じ、まるで、水辺でノンビリとしているような心地よさを感じました。』Y.Iさん

『レイキに対する知識も先入観もほとんど皆無の状態でアチューメントを受けたので すが、とても素敵な体験ができました。淡い紫色のやさしい光に包まれているような快い波動が訪れ、陽だまりの中で無心に一瞬一瞬を味わっているような静けさと安らぎを感じました。彼女の手がとても温かくて、こんなやさしさに出会ったのは久しぶりのような気がしました。ずっとこうしていたいとアチューメントの終わるのがなんだか残念に思われました。』M.Nさん

『そのあまりにも優しいエネルギーと光のシャワーを一度でも受けたら誰もが「とりこ」になってしまいます!すっかり「ハマッテ」しまって幸せになっても構わないという方だけ体験してみて下さい。』M.Tさん

『アチューンメントを受けている間、体が見えない何かに包まれているような感じを受け、又、優しい気持ちになれました。』 H.Yさん

他の方の体験談もHPでご紹介しておりますのでどうぞご覧ください。あなたの体験談もお聞かせくださると嬉しいです。ありがとうございます。ライトワーカーAKIKO


→→→もっと知りたい方はこちら<→体験談>


今、レイキが気になるあなたも、きっとレイキに出会う時期であったのだと思います。
そして、あなたがより大きく、深く成長する変化の時期でありチャンスなのだと思います。
あなたにお会いできることを楽しみにしております。 ライトワーカーAKIKO

ご予約・お問い合わせは  lightworkerakiko@hotmail.co.jp  まで。

Baby1q.gif*ヒーリングも受けられます 
あなたを癒し、光で包む「エネルギーヒーリング」
<→個人セッション エネルギーヒーリング>
*再アチューンメントも受け付けております
<→レイキアチューンメント>


IMG_0626.JPG☆ レイキを学ぶ ☆     
<→レイキアチューンメント>

レイキはファーストディグリーからティーチャーまで4段階あります。
ここでは、ファーストからティーチャーまでどんなことを学んでいるのかお伝えします!
癒し、癒され。レイキヒーリングを行っていくことで、深層意識が目覚めていきます。
そして光のエネルギー(宇宙の生命エネルギー)と完全に調和していきます。

自己・他者ヒーリング 浄化 精神的覚醒 意識の拡大 ハイヤーセルフとのつながり 
精神的安らぎ 慈愛 遠隔ヒーリング・・・

・・・レイキファーストディグリー・・・

アチューンメントを4回受け、レイキの回路を開きます。
レイキの歴史や12のハンドポジションについても学んでいきます。
アチューンメントを受けることで、その日のうちからレイキのエネルギーを使えるようになります。
アチューンメントでは第4チャクラから第7チャクラに集中的に働きかけていくといわれています。
ヒーリングの能力はみな元々持っているもの。アチューンメントによってその能力が呼び覚まされます。とてもよいエネルギーに満たされるので、穏やかな優しい気持ちになっていきます。
レイキのエネルギーを受け取りやすく、また自由に使えるようにしていきますので、
全身をエネルギーが流れていく感覚をおぼえるでしょう。
アチューンメントを受けることで、身体や心の様々な変化を体験するでしょう。
ティーチャーとコミュニケーションをしながら、
思った事、イメージを見て、感じたことや身体の変化など意見をシェアしていきましょう。
次のセカンドディグリーに進むまで、21日間の浄化期間をおきます。
その間に感じたことなどを日記につけておくとよいでしょう。
この浄化期間と呼ばれる21日間は、
自分の身体にありがとうの気持ちを込めて自己ヒーリングしていきます。
リラックスして、手の暖かい感じ、ジンジンする感じ、
エネルギーの流れていく感じなどを受け止めてみましょう。


・・・レイキセカンドディグリー・・・

3回のアチューンメントを受けていきます。そして3つのシンボルを学び、使っていくことで、
レイキのエネルギーがパワーアップするのを感じるでしょう。
より深く感情面に働きかけるヒーリング、遠隔ヒーリングが出来るようになるでしょう。
ファーストディグリーが肉体へのヒーリングであるのに対し、
セカンドディグリーでは情緒や感情のヒーリングになっていきます。
長い期間ためていた疲れ、心の思いをゆっくりヒーリングしていきましょう。
時間と空間を越えヒーリングが出来る遠隔ヒーリングは、
愛する人びととの距離を感じさせなくするでしょう。
セカンドディグリーの後も、21日間の浄化期間をおきます。
たくさんのことに気付き、感じる大切な、貴重な時間となるでしょう。

・・・遠隔ヒーリングとは
愛と光に溢れたエネルギーはいつでも、どこへも送ることができ、
また受け取ることができます。
エネルギーをその場にいない人やものに送って癒すヒーリングテクニックです。
遠くにいる大切な家族、過去や未来の自分、愛する人などを癒していくことが出来ます。

・心も身体もリラックスします
・心を健康に、元気にします
・心の中に閉じ込められていた怒り、悲しみを解放します
・エネルギーの流れをスムーズにします
・安心し、ぐっすり眠ることができます
・身体の痛みが和らぎます
・自信をもって、前向きにものごとに臨めるようになります
・新たな意識が目覚めるのを感じられます 
・進んでいくパワーと勇気がみなぎります 
・自分自身の素晴らしさを表現できるようになります
etc


・・・サードディグリー・・・

レイキのレベルがさらに向上し、レイキエネルギーとのつながりが強くなった事を感じるでしょう。
レイキを心から信じ、癒しのために使っていこうと思われる方、自分自身の成長をより願い、
そのための学びを惜しまない方に伝わっていくようです。
3回のアチューンメントと1つの大きなシンボルを学びます。
地球や宇宙とのつながりをより深く感じ、自分が生まれてきた意味を知ることになるでしょう。
サードのアチューンメントを受けることで、より深い意識が目覚めていきます。
そして、全てのものが関わりあい、つながっていることを感じるでしょう。
宇宙エネルギーと完全に調和していく段階です。
第4のシンボルは、とても神聖なエネルギーだと感じるでしょう。
そして、レイキをこれから広めていこう(伝授していこう)と思われた方には
欠かせない段階になります。
サードの後、3ヶ月間をあけます。
この期間は、より深い自分自身を知る時間であり、
たくさんのことを学び、身につけていくとても大切な時だからです。
人との出会いも大切にしていきましょう。
その中で得たこと、心にとまった言葉はあなたにとって、
大きな学びであり、サポートとなるでしょう。

・・・レイキティーチャーズディグリー・・・

レイキアチューンメントの方法やヒーラーとしての心構えなどを学んでいきます。
多くの方に愛とやさしさ、広い心をもって接していきましょう。
自信をもって伝えていってください。
そして、ティーチャーとのつながりは消えないもの。
意見をシェアし、よりよい関係を築いていく事が出来るでしょう。


『師とは精神的な導師とは他者を助けることのできる人物 
 すばらしい指導力をもち生徒と良い友情関係を結んでくれる人物
 師とはあなたがあなた自身の知識を育てていくことを許してくれる人
 そうすれば自分もまた他者を導いていくことができるから
 師とは様々な時に、様々な形で現われてくる
 だから師に対して変な固定観念をもっているとあらゆる状況対応することができなくなってしまう
 師とは十分な動機をもっていなくてはならない
 生徒は自らを変える準備ができていないといけない 
 そうすれば人生で出会う全てのものごとに対して注意深く関わってゆくことができる』
(夢ヨーガ チベット仏教 至宝の瞑想 タルタン・トゥルク著から)

ページトップへ