ライトワーカーAKIKOのHP 横浜・三ツ沢 レイキアチューンメント ミラクルワーカー アロマテラピー

印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |



HOME > ミラクルワーカー > ミラクルワーカー 体験談

ミラクルワーカーになる! 体験談

ア コース イン ミラクルズの考え方に基づいたこの講座では、心の使い方を学んでいきます。ハートの中から全てをみることが可能になるとき、自分自身の光に気づくとき、相手の本当の姿をみることができるとき、もうミラクルが始まっています。たった今、ここから、あなたの人生をあなた自身でつくりあげませんか?

prm159.jpg
平成27年7月23日(木) ミラクルワーカーになる!修了されたK.Mさんから

『昨日、母から『最近、手を洗うのが多いし、長いけど、何か悩みがあるん?』と聞かれ、『自分でも分かってるけど、これは性格やわぁ』と自分ではどうにもならないと答えたんです。
いつもなら長い私を制止したりして、『やっぱりお母さんには、この苦しみ分からないんだ』と諦めていたんですが、この時の母は違って、
『大丈夫!大丈夫!』と手を握りしめてくれたんです。『私も、そう思う』って言って終わったんですが、少し涙が込み上げました。

今日になって、一人で昨日のことを思い返してたり、手の温もりを感じて、もう号泣でした。
最初の頃、どうしてこんな風になったのか?とAKIKO先生に質問した時、『どんな私も愛して』ということかもといってもらって、この時『どんな私でも、愛してくれてるんだ。これが欲しかったんだ』と実感しました。
うれしくて、幸せで、ありがたくて、こんな涙はじめてかもしれません。
愛されてるとテキストを読んだりして分かっていたはずが、全然分かってなかったんだと気付きました。
また聖霊に『愛されてることを心から分からせてください』と願ってたことも思い出しました。母を通して見せてくれたんだと思います。
なんだか一仕事終わったかのように、今日はぼんやりしてました。
また何かあったらメールしますね(=´∀`)人(´∀`=)
いつもありがとうございます。』

あぁ、奇跡はこうやって現れるのだな、とKさんのメールを読みながら心があたたかさでいっぱいになり、嬉しさが込み上げ、涙ぐんでしまいました。Kさん、本当によく心を観察され、ご自分のことを受け止めていらっしゃいます。Kさん強く、優しくなられましたね。元々お持ちの質ですね(^^)。お母さまとも真っ直ぐ向き合われたのですね。本当に素晴らしいです。私もHSに願い、今、ここにある幸せを、奇跡をみせてもらおうと思います(^^)ありがとう、Kさん。 ライトワーカーAKIKO

平成27年2月8日(日) ミラクルワーカーになる!修了されたK.Mさんから

『私が奇跡講座に出会ったのは、人生で2番目に苦しかった時です。
一番苦しかった時は、就職しストレスから強迫性障害になり、手を洗うことがやめられなかった時期です。
この時から、自分がどうしてこうなってしまったのか?自分が精神的に弱いからなのか?強くなるためにはどうしたらいいのか?
ということを探し始めました。
心理療法、瞑想法、エネルギーワーク、ヒーリング、これだと思ったものは全て試してきました。
しかし、続ける中でこの 病気から逃げ出したいという焦る気持ちで、ストイックに自分にムチを打ち、これらのことをしていることに気づきました。
楽になりたいはずなのに、何のためにしているのか分からなくなっている時に、友人からACIMのことを教えてもらいました。

AKIKO先生のミラクルワーカーになるは、ACIMの概念を分かりやすく教えてもらうことができました。
学ぶに連れ、ただただ大きな愛が常にそこにあり、どんな状態の自分でも受け入れてくれる、ということを学び、底知れない優しさを感じました。以前の私は、神は常に私達を見ていて、何かあれば罰を与える存在であると認識していたんですが、考え方が180度変わりました。
そして、私が悩んでいた症状も「愛から分離していると思っている罪悪感」だったんです。
今まで原因は過去生だの、チャクラが整っていないなど言われてきたんですが、その答えのシンプルさに心から納得出来ました。

「私は愛が欲しかったんだと」

常に側にあるのに気づかず、自分は愛されていないと思い、そんな思いを外に投影していたんだと思います。
今は分離したらホーリースピリットにお願いし、全てがひとつであるということを経験させてもらっています。
投影によっては受け入れられないものがあったりと、日々レッスンですが、心の状態は良くなってきていると思います。
ACIMとAKIKO先生に完璧なタイミングで出会えて幸せです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。』

Kさんの真っ直ぐな心、優しさ、頑張りやさんなところ、私は本当に大好きです。共に学ばせていただいた朝の時間は、静かで安心した祈りのようで、愛はちゃんとここにあるのだな、と感じ、いつも楽しみでした。これからも体験されていることどうぞお聞かせ下さいね、Kさんは心をとってもよく観察されていて、的確に言葉にされていて素晴らしいです!体験談、ありがとうございます。
ライトワーカーAKIKO

平成26年3月15日(土) ミラクルワーカーになる!1回目 匿名希望さんから

『AKIKOさんへ

本日は、第1回目のレッスン!ありがとうございました。
凄く面白かったです。
まだまだセパレートマインドが大半を占める私ですが、少しずつピンクが増えるように
していきます。
「その人が必要なタイミングでこのレッスンは始まるんですよ」とAKIKOさんが仰ったのですが
まさしくその通りです。
もっと早く学んでおけば良かった・・・ではなく、今のタイミングなんですよね。
納得です!!
愛を与えてくれる相手に出会ったから、このレッスンが必要になったのでしょう♪
彼を正しく意識して、認めてあげて、キラリと光る部分を見つけていきたいと思います。
それを通して、他者との関わりも良い方向へ変わっていけばいいなぁ~と思っています。
2回目が楽しみです。』

ご一緒に学んでいけること、とても幸せに思います。私たちはいつも愛に包まれているのですものね。ご自分の心を大事に慈しみ、ひとつひとつの思いを掬うようにみていくことってなかなかしてこなかったこと。ご自分の持っているもの、すでにあったものに沢山気づいていかれますね。次回もお話出来ること楽しみにしています。ライトワーカーAKIKO

平成23年10月6日(木) ミラクルワーカーになる!修了生 haruさんから

『AKIKOさま

あれから一カ月が経とうとしています。
あっという間ですね。
AKIKOさんはいかがお過ごしでしょうか(^-^)

私、ゴルフをやっていて最近ふと思ったのですが
ゴルフって(心って)すごく繊細なのだな~と。
打っている時でも、かまえている時でも
誰かが横を歩いているだけで、新しい人が前後の打席に入るだけで
心が乱れてうまく打てなくなるのです。

時間がないから急いで打ってしまおうとあせってもダメ。
ちっちゃくまとまっていてもダメ。
かまえたときに何か変。ぎくしゃくする。と思ったらやっぱりダメ。

広々と、大きく、心穏やかでないとうまくいかないのです。

ほんの少しの想いも全て受けとってしまうのですよ(^_^;)
だからプロゴルファーってすごいですね。
鎧でも着ているのかしら(゜o゜)

ゴルフを初めて3カ月。
最近そんな事を感じながらレッスンと練習に励んでいます☆

今度、初めて18ホール回ります。
半分だけ回るのは2回行ったのだけど、次のグループが追っかけてくるので焦っちゃう。
だから余計にうまくいかない・・・

18ホール回るのも何だか怖い気がする。
でも、行かなければいつまでたっても上達しない(笑)
と思って行くんです。

あぁ~早く上達したいなぁ~

最近では私の心の大部分がゴルフです。
おかげで私の心は会社にはいないのです(゜_゜)
困ったものです(笑)

ふ~(p_-)
最近、感じた事を綴ってみました~』

心の動きがとっても分かりますね。ちょっとドキドキして読んでしまいました(笑)。ゴルフのレッスンをしながら心の筋トレにもなりますね。会社にいようが、ゴルフをしていようが、大切な人といようが、いつもharuさんはharuさんで、どんなこともharuさんでいることを応援しているのだと思います♪haruさんって本当にステキ。またメールくださいね☆とっても楽しみにしています。 ライトワーカーAKIKO

平成23年10月4日(火) ミラクルワーカーになる!1回目受講 T.F.さんから

『AKIKOさま

昨日はありがとうございました。
AKIKOさんのふんわり、そして力強いゆるぎない力に
うっとりしながら、そしてAKIKOさんの解説をしっかり
心に留めようと必死になりながら、体も心も頭も、
アンテナをめりはぐらせながらの充実した時間でした!

僕もAKIKOさんのようなパワフルな人になりたいと
思いました。

またのセッション楽しみにしています!!!』

こんにちは。こちらこそありがとうございました。嬉しいメールに笑顔になりました。とても楽しい時間でした。これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)Tさんはとても優しくパワフルな方だと思います。これからさらにさらに輝きますね♪楽しみです〜☆
ライトワーカーAKIKO

平成22年5月27日(木) ミラクルワーカーになる!5回目受講 まゆみさんから

『私は ミラクルを受けられて、とっても感謝してます。前とは全く気持ちや 生活で 頭がぐるぐるしなくなってきて(笑)穏やかに過ごせているので。ずーっと安心したかったんですね。それに気づけたのも 良かったと思います。今日は AKIKOさんとYさんと 3人でお話していて 『もっと信頼して オープンになってもいいのかなぁ』なぁんて感じました。自分のことは自分Ⅰ人では分からないものなので見つめ直し合える仲間がいることはありがたいです。今を大切にして 心を見ながら 幸せな経験をいっぱいしていきたいです。また よろしくお願いします』

ACIMのレッスン、心の筋肉を鍛えることは日常の中で沢山ありますね。きっと一生続くことだろうと思います。その中で、今までとは違うところが見えてくるのは本当に奇跡だな、と思います。まゆみさん、キラキラされていました。ますます自分らしさが溢れ出ることでしょう。ぜひぜひもっとオープンになってください。私たちへのまゆみさんからのプレゼントですね♪ありがとうございます。
ライトワーカーAKIKO

平成22年5月27日(木) ミラクルワーカーになる!1回目再受講 R.N.さんから

『またまた新しい経験が出来て、ステキな方たちにお会いできてうれしかったです☆
アジサイロードの色づき始めた美しいアジサイや黄色いアヤメ?など美しい花々を楽しみながらAKIKOさんのおうちへ☆AKIKOさんはとっても、朗らかに、優しく、そして美しく、伝えてらっしゃいました。
私は思いました。本当に信じて、自信を持って、愛を伝える。自信とは、自分に対する、相手に対する愛なのだと、AKIKOさんを見ていて心に響きました。
お会いできたお2人も、とってもステキな輝いている2人。優しく、暖かく、眩しい☆癒し系とほめていただいて、びっくり!すっごく嬉しかったです☆
ACIMは相手が居てくれるから学べる、本当にそうですね。
感動を素直に、ステキに表現されるのを見ていて、ああ、ステキだなあと思うと同時に、また、自分は出来ないし・・・とか思いかけて、セパレートマインドだと思いました。
自分は自分、人と比べない、そして焦らず、ゆっくりとヨチヨチ歩いていけばいいなあと(^^)
改めて、再受講してみて、判断を下さないというところを再認識しました。
講習中はとても心地よく、瞑想状態で、ああ、ONE MINDだなあと楽しんでいました☆
あ、そうだ。AKIKOさんがお話してたワークショップのこと。毎年5月にされてたので、今回は無いのかな~と思っていたところ、行われるのですごく嬉しいです♪
それも、今までは中々参加できなくて、今回内容を見て、すごく参加したいと思いました。また私の課題の繋がるということを、今とても学びたいと思っているところに、ワークショップが行われるとのお知らせで、ああ、私にとってもすっごく良いタイミングだと嬉しかったです☆楽しみにしています☆
いつも本当にありがとうございます~』

再受講はまた違ったところに気づいたりしますよね。そして意外と忘れていることも多かったりしますよね(^^)私は伝えながら再受講させていただいている感じです。集まるメンバーによってもまた感じが違うし、質問の傾向が違ったりします。面白いものですね。優しく、美しく伝えていると言ってくださってありがとうございます!嬉しいです。一生懸命になりすぎる傾向ありで、焼いた栗みたいに熱々になってませんでしたか(笑)?相手がいる、本当に素晴らしいことですね。 ライトワーカーAKIKO

平成22年5月25日(火) ミラクルワーカーになる!6回目、ミニリーディング K.S.さんから

『こんにちは。先日はミラクル6、ありがとうございました。
すべての講座を終わってこんなに素直じゃない気持ちで講座を受けたことはなかったと思います。
難しかったLOSの講座でさえ、大好きなAKIKOさんと学ぶことができてとても楽しかったのに、ACIMは違いましたね。一回ごとの講座中にも心はゆれて、楽しく思ったり卑屈に思えたりしました。最終回もそうで、AKIKOさんにもわたしの気分はお見通しだろうなぁと思っていました。
そんな気持ちのなか、最後に自分の光をみることになって。はっきり言って、すごく見たくありませんでした。講座中の卑屈な思い、コースを受けた方たちの素晴らしい体験談が浮かんでこんな自分に何かが見えるはずはない、私には光なんかないと思いました。
でも瞑想に入るか入らないかのうちに、見えました。前回のHSを見たときと同じ光が。眩しくて見ていられないほど、大きさも分からないぐらいの巨大な光を見ることができました。メッセージ?もいただきました。「本当はわかってるんでしょ。あなたは愛の人なんだよ。どんなに否定したって、隠したって分かっているんだよ。逃げても無駄なんだよ。」、号泣です、涙がとまりませんでした。今だって、思い出すだけで泣けてきます。
はじめは何かスピリチュアルな学びを続けたくて、自分の願いを叶えたいということに比重を置き半信半疑なまま続けてきたACIMでしたが、いつのまにかACIMにすがり、実践している自分がいます。少しずつミラクルを体験もしています。本当はもっとたくさんAnswerがあるのでしたね。鈍感でごめんなさい、です。
ミニリーディングもありがとうございました。私は神です、と思っていいとはなんて恐れおおい!!ですが、お言葉に甘えて名乗らせていただいてます。名乗らない方が冒瀆まで言われましたからね☆自分のすべてがリミットをこえるようになりたいです。
何を本当は経験したいかも、考えました。こうなるのが怖い、不安に思っていることの反対の経験。それこそが、私が経験したいことだと思います。』

Kさんの素晴らしい、巨大な光。それに私はいつも感動します。ミラクルの講座は自分自身から逃げることも隠れることも出来なくなりますから、大変ですね(^^)けれど、自分の人生をクリエイトしていくことができるのは本当に嬉しいです。素晴らしいメッセージをちゃんと受け取られました。涙はKさんがKさんであることを選択したこと、その勇気と信頼、そして愛の涙ですね☆いつもありがとうございます。
ライトワーカーAKIKO

平成22年5月23日(日) ミラクルワーカーになる!1回目 K.N.さんから

『先日は、ミラクルワーカー1回目ありがとうございました。内容は想像以上に奥が深そうなモノでした。早速、自分の心がピンクなのかブルーなのかを観ていますが、まあなんとブルーなこと。
こと会社にいる間は、ほぼブルーでした。良い悪いではないと教えていただきましたが、やはりピンクの方が楽ですね。楽しいし。いったん頭の中をフルリセットしていままで持っていた情報を横に置いといて自分の心の観察を楽しんでいます。
ここのところ心身共にバランスを崩していたので、前回AKIKOさんのもとへ伺ったときも、あまりいい顔(オーラ?)をしていなかったかもしれません。おそらく、どこか「すねた」顔と態度だったかなと思います。大変申し訳ございませんでした。
そんな自分も感じて反省しながらも「許し」つつ、起こる事態は全て経験だと納得しながらやっと回復しました。天使のおかげですかね?(笑)
ミラクルワーカー2回目以降が、何をしていくのかが全く予測がつかないのでかなり楽しみです!!
AKIKOさんに会えることがワクワクします!!』

とても上手に心を観察されている様子ですね。ブルーのところにいる時の感覚とピンクのところにいる時の感覚、しっかり感じていかれると「こっちがいいなぁ、こっちに戻ろう」、というのがはっきりしてきます。どうぞ次回、いろいろお話きかせてくださいね、ワクワク、楽しみにしております。
ライトワーカーAKIKO

平成22年5月2日(日) ミラクルワーカーになる!5回目 K.S.さんから

『こんにちは。先日はありがとうございました。
自意識をはずす、ASK頑張っています。
まだまだ、強気と弱気のせめぎあいですが…
四つ葉のクローバー、見つけましたよ。今幸せな私を見せてください、
とASKしたらすぐ見つかったんですよ!ASK、すごすぎです!
写真送りますね。
GetAttachment-1.aspx.jpeg
AKIKOさんにさらなる幸運が訪れますように。
次回最後のミラクル、よろしくお願いします。素敵な午後をお過ごしくださいませ。』

Kさん、四つ葉のクローバーのお写真ありがとうございます☆なんだかKさんに似ていますね(^^)愛とやさしさがいっぱいな感じがします。私もこのお写真、宝物にします♪素敵なAskが出来ましたね。次回のミラクルでまた色々お話を聞かせていただけること、楽しみにしています。 ライトワーカーAKIKO

平成22年4月30日(金) ミラクルワーカーになる!part2 1回目 R.N.さんから

『今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね☆
2日に主人の会社の人達が遊びにくるので(また新しい経験です)お料理の予定など考えていたら、母の姉妹のご主人が亡くなったとの知らせ。長くは無いことは分かっていましたが、明日がお葬式なので、最初どうしようと思いました。
2日の準備が・・・でも以外と焦らないと時間はあるものでした。下ごしらえなども何だかとてもはかどったり、何とかなりそうです(^^)

AKIKOさんのところに伺ってから色々と考えてました。心の中で色々な思いが出てきました。
前回ACIM6回目で瞑想のとき、ものすごい安らぎを感じました。GIFTと思いました。
今回の情景を分かち合う瞑想でもすばらしい感覚が訪れるのかな~と期待したからでしょうか。分かち合う相手や方法が見えませんでした。

そして、自分が本当に伝えたいことを上手く伝えられなかったことに対して、自分を責めていました。相手がAKIKOさんなのに何故?と。
自意識が出たからだと、そして考えてみると、いつもこの繰り返しをしていることに気づきました。
私のクセは自分を厳しく責めること。上手く相手に対して表現できなかったり、気持ちの良いコミュニケーションが取れなかったりしたとき、いつもいつも自分を責めていました。人間だから上手くいかないこともあるのに。
そして思いました。私は本当に自分自身を信頼したいと。そして、本当に素晴らしい、清々しい心の自分を見たいと。そして、その心の鏡に映った相手のすばらしさを見たいと。
自分を責める必要は無いよね~と。だって、私はAKIKOさんと出会ってから本当に変化してきたと思うし、特にこの数ヶ月でとても素晴らしいことに気づいたと思います。

”今出している言葉は本当に言いたい言葉なのか?”の宿題をすでにあの場で経験していたのだなあと思います。
早いよね~(^^)
私が本当に伝えたかったのは、主人の友人が招待してくださった、田舎の暮らしの中に泊まりに行くことが出来た、新しい経験に踏み出すことが出来たこと。
それぞれがとても個性的で魅力的な人達に会えたこと。とてもOPENに受け入れてくださったこと。朝採りのたけのこ、ベリーのジュース、生みたての卵、ドラムカンで焼いた鮎等々。そして、囲炉裏を囲んでの会話。前の日が仕事で遅かったのに、駆けつけてくださった方。物知りな方の山菜のお話。
還暦前後のご夫婦がそれぞれ一人旅を楽しみ(ご主人の方は一緒に行きたいみたいですが)奥様は車での一人旅が好きとのことで、とてもエネルギッシュで独立してらっしゃること。昔のアイドルの追っかけをして飛び歩いている方。ものすごい刺激になりました。
雑魚寝のときに、ワンちゃんが、丁度主人の手のある所のお布団の上に乗っていたこと、暖かかったのでしょうね。
帰りにお花がいっぱい、小川の流れた気持ちの良い森を歩くことが出来たこと。確かに疲れましたけど、自分がこのような経験をすることに踏み出せたこと、皆さんと楽しく、調和のある時間を過ごせたこと、を伝えたかったのだと思います。

これからどんな変化が起こり、経験をすることになるのでしょう。それを受け入れることが出来る強さと柔らかさが出てきたのかなあと思います。
AKIKOさんありがとうね~(^^)☆自分を信じ、相手を信じることの出来る強さ、優しさを身に着けたいです☆
恐るべしACIM☆まだまだ先がありそうです~♪
ACIMの講座とは別にお茶でも飲みながらおしゃべり出来ると良いですね☆
いつもありがとう、AKIKOさん☆☆☆』

上手く伝えようと思うと上手く伝えられないこと、ありますよね。だけど、上手く伝えられなかった、って思っているのは話している本人だけかもしれません。Rさんの輝く姿をみて、私は言葉以上のものを伝えていただいた気がしていました。「それぞれがとても個性的で魅力的」、それはRさん自身のことでもありますね(^^)素晴らしい経験と思いをお話くださって、ありがとうございます!ものすごい安らぎの感覚は一度体験すると必ずまた体験出来ます。忍耐強く(笑)信じてみてください☆
ライトワーカーAKIKO


平成22年4月24日(金) ミラクルワーカーになる!part2 1回目 T.N.さんから

『ありがとうございます

今回はグループのシェアリングにたくさん時間をかける事ができて、僕としてはとても嬉しかったです。皆さんの話を聴いて自分も同じことを体験していたこと、その体験の意味を気づかせて頂きました。そして話の中に入るアキコさんの思わず笑ってしまう喩え話 僕にとって最高の時間でした。自分のたどたどしい話し方を、「それがいいんです。自分の言葉だから」と言ってくれてありがとうございます。

自分が願う。
自分がエネルギーをしっかり使い切る。すべて主体は自分だということ

同時に、願うときには自意識の色眼鏡や枠を外し、エネルギーを使うときには結果をにはこだわらない。

自分が動きながら自分の枠を取り去っていく。このあたりはとても玄妙で繊細で言葉ではなかなか表しにくいですね。

次回までに起こる体験をしっかり受け止めて皆さんに報告しますね
ありがとうございました。』

シェアリングの大切さ、貴重さ、素晴らしさ、実感させていただいてます。集まる1人1人がティーチャーであって、本当に心から話を聞いて、自分も心から自分の言葉で話されている、これこそミラクルだなぁ、と思います。Tさん、最高の時間をありがとうございます!また次回お会いするときを心待ちにしています☆
ライトワーカーAKIKO

平成22年4月8日(木) ミラクルワーカーになる! 4回目 K.S.さんから

『昨日はありがとうございました。
先生にお会いして、ミラクルを受講して本当によかったです。
帰りがけの悩むことないという言葉、信じて悩むのをun doします!勇気づけられました。
数々のaskもしてみました。怖くない程度に、をつけると叶いそうな気がします。恐怖心を少しずつ取り除きます。
新たな私を経験させてください、毎日askします☆
今日さっそく、正しい方でなく自分がhappyな方を選べたんですよ!
昨日までなら、きっと正しい方を選んで嫌な思いを経験し後悔していたと思います。
それから自分の殻を破る勇気を経験させてください、とaskすることにしました。
新たな私同様、本当の本来の自分で生きていくことを決意します。
次回、少しでも新しい私をお目にかけたいです(^-^)ミラクル5回目、楽しみになってきました。』

日々出来ることをひとつひとつ大切にこなしていくと、気づいたら「あれ、私変わった?」となっています(^^)正しい方ではなく、自分がどうしたいのかを選べるということ、常にH.S.に立ち戻ることができること(ask)、これは心の強さだと思います。少しずつ、一歩ずつ、共に進んでいきたいですね☆また分かち合える機会を楽しみにしております。ありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成22年3月9日(火) ミラクルワーカーになる! 4〜6回目 H.O.さんから

『〈ミラクル講座4回目を終えて〉
新しいバイトの研修が始まり、楽しみながら研修を受けていたはずが。。。仕事内容は面白いけれど、片手間でやれる内容ではない!でも大変な思いで合格したんだからしばらくは続けるべきなのでは…等々葛藤があり。。。結局1週間であっさり辞める決断をしている自分がいました。かつての私だったらすぐ辞めるなんて私のプライドが許さない!なんてわけのわからないしがらみを勝手に作り自分に鞭を打ってでもやっていたと思います。独身時のWワーク当たり前、家事お構いなし生活の心だった私から、結婚して今の自分が大切にしたい時間が変わってきていることをわからせてもらいました。また未経験の仕事内容だったので新鮮で楽しそうではありましたが、やはり前職のリラクゼーションの仕事が心から好きなコトだなぁと実感し、これもまた気付きの一つになりました。
このような機会を作ってもらって色々な自分に気付けありがとうございます☆

〈ミラクル講座5回目を終えて〉
「自分の素晴らしいところを見たい」と思いながら生活していたはずが。。。風邪が長引きダウン、目の病気が発覚、親戚の急な不幸と立て続けに落ち込む事が起こり、ダークな心一色になってしまっていたようです。そんな中で素晴らしいところが見れるはずもなく…なんで?と焦りまくり!いやいやちょっと待って、ちゃんとaskしてなかったのでは。まずは「不安な心を取り除いて下さい」とaskしようと気持ちを切り替えたら…不思議ですね~、霧が晴れたかのように色んな事がうまく回り始めていました。Egoの状態でAskしても意味がないことが今回よくわかりました。
そして私のまわりの友達のネガティブさが少し和らいできたようで私まで嬉しくなりました♪友達の素敵な前向きさが見えました、ありがとうございます☆

<ミラクル講座6回目を終えて>
当初予定していた6回目に出られなかったため、いつものメンバーでない4人での講座にワクワクと緊張がありました。全くの初対面の方達かと思っていたら2回程お会いしたことがある方がいらっしゃり、しかも前回またどこかで会いそうだなと何となく感じていた方だったので「あ~ここだったのかぁ」と内心驚いていました。最後のペア瞑想もグーパーでその方と組になり愛を見させて頂けたときは縁があったのかなぁとありがたかったです!これもミラクルがすでに始まっていたのでしょうか。
最近まわりで心温まる人に触れると涙が出そうになるくらい嬉しい自分がいます。講座6回終了してハートが敏感になってきているようです!
リミットを越えた何か、まだまだピンとこないですが、ミラクルワーカー②の受講日が近くに迫ってきました。またあのメンバーでスタート出来ることが楽しみです♪みんな個性バラバラですがなんとも居心地のよい空間になります。ほぼ初対面でミラクル講座を始めた仲間ですが知り合えて本当によかったと心から思える方々で感謝感謝です、ありがとうございます☆
ミラクルワーカー②もAKIKOさんのホンワカパワーのもと楽しく受けていこうと思います、これからもよろしくお願いします♪(^-^)/』

本当の自分でいることに喜びや幸せを感じることが自然になってきますよね。そして自信を取り戻していきますよね。読みながら、まるで私の話をされているみたいでした!Askの感覚は実践して感じてみないと分からない嬉しさかもしれません。本当に霧が晴れたみたいになりますよね。お友達の素敵なところがみえたというHさんは本当に素敵です。Hさん自身がますます素敵になっていること、もうひとりの人が存在してはじめて気づくものです。6回目まで共に分ちあう時間を持てましたこと、本当にありがとうございました♪これからもHさんの素晴らしいパワーと愛、見ていきたいです。とっても楽しみです。
ライトワーカーAKIKO

平成22年3月8日(月) ミラクルワーカーになる! 6回目 R.N.さんから

『香咲さんのセミナーの前にぜひ6回目の講座を受けたいと思っていました。前回から随分時間が空きましたが、今のタイミングだったなあと思います。5回目以降、沢山の批判的な思いや、人のステキではない部分が目についたり、また、自分の中のイヤな部分もしっかり見えたりしていました。毎日、UN DOだらけでした。

そして6回目を受けて、最初から涙が出てきて、出てきて仕方ありませんでした。
主人を前に座らせての瞑想で、「ごめんね~」が出てきて、自分が長いこと本当の自分ではなかったことに、気づきました。治療を始めてから心のどこかに重石があったのでしょう。また、苦しみもあったり、本当の自分を生きてなかったなあと。だから、主人に「そういうあなたを見ているこっちも大変なんだよ」といわれたのですね。自分で自覚がありませんでした。帰ってから、ごめんねといいました。

そして、最後に見えたもの。どれぐらいぶりか分からないほどの、深い安らぎ。ああ、私が本当に求めているものはこの安らぎ。そよ風が吹いて、木漏れ日がきらめいて、私の大好きな光景。ああ、気持ちが良い☆そして、そのときに流れていたまたまた私が大好きなアコースティックギターの音色がぴったりでした。CD購入しました♪押尾コータローさんが好きで聞いていたのですが、またまた好きなアーティストさんが増えました☆

さて、昨日の香咲さんのセミナーで面白かったこと。お隣の方とお話をしたとき、前回3コマ目だけ参加したセミナーで私が心に思っていた問題にぴったりくる内容をお話された方だと気づきました。そのとき、私は手をあげて、「今のお話で丁度私が抱えていた問題をすっかり話してくださいました。ありがとうございました」とお話しました。相手の方も覚えていてくださいました。隣に座ったのは偶然ではないですね☆ACIMの勉強会を定期的に開いていらっしゃるとのことでした。

そして、最後のReadingのとき組んだ方から、私がReadingしていただきました。そうしたら、感じたものが、何と、AKIKOさんの講座の最後に感じた深い安らぎのそよ風が吹いて、木々が揺らめいて、その光景だったと、とっても気持ちが良かったといわれました。すごい嬉しかったです☆

そして、帰りたまたまエレベーターホールで会ったお二人が話し始めました。参加者の皆さん、以前から参加されている方たちばかりで、お知り合いなので、自分たちは始めてだから、緊張したと。私も同じように感じていました。でも、今回友達が欲しいなあとか特に考えて参加していなかったので、話かけませんでした。そうしたら、声をかけてくださって、そして、お話して、メルアドを交換しました。これも偶然ではないのだなあと思いました。

そして、帰ったら、ストレス一杯、イライラ一杯であたって来る主人がいました。ああ、これも勉強、思うほど反応せずにすみました。でも不思議、おでこをしこたまぶつけたそうです。怒りがそういう形になってしまったのでしょうか。今朝もまた当たられました。しんどいなあと思いましたけど、助けて~のサインなのだと、私に何が出来るかを色々考えて、そして実行しようと思いました。

それから、先ほど、15年ほど前でしょうか、通っていたセラピストの先生から電話がありました。年賀状だけのやり取りの後、我が家の近くで精神分析の勉強会をやっていることを知り、前回参加しました。今回はどうしようか迷っていたのですが、フラワーアレンジの講習を再開する日にしたくて、そちらを選びました。そうしたら、電話があり、今月は都合が悪くなったとのことでした。もし、自分が本当にやりたいことを選んでいなかったら、両方の予定がつぶれていました。

沢山書いてしまいましたが、学びは沢山ありますね~、そして続きますね。でも、面白いですね~☆
また報告しますね☆いつもありがとうございます~☆』

体験談をありがとうございます。学び、面白いと感じるようになりますね。何かが起こっているように思う時にも、なんだかもうひとりの自分がいて、その舞台を眺めているような、そんな感覚があったりします。自分で何かをするのではなく、大きな自分にまかせてみる感覚、お願いする感覚、なんだか自然に使えるようになってきます。その方が心地よいことに気づくからかもしれません。ACIMは実践、実践です(^^)これからもこつこつと実践されてみてください。いつも愛をみせてくださってありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成22年2月20日(土) ミラクルワーカーになる! 6回目 H.O.さんから

『6回目の講習でいちばん興味深かった発見は、
自分を目の前に座らせて(のつもり)の瞑想です。
目の前の人の愛を見たいと誘導されたときには、
逃げ出そうかと思いました。・・・というのは大げさですけどw、
そのくらい、あれは、すごく、いやでした。
自己評価が低い方だとは思っていましたが、
あんなに自分を全否定してしているとは、、、ショックでした。
そして反省です。
こんな状態で人に心を開いたり、愛したり、楽しい現実を作るなんて、
そりゃ思うようにいかんわな、とようやく分かった気がします。
ショックだけど、腑に落ちてスッキリしました。
これからは自分を肯定することにエネルギーを使っていきたいと、
本気でそう思いました。

半年以上の長い間、ありがとうございました。
いつも一緒に勉強するんだ、という姿勢で取り組まれるあきこさんの講習は
色々発見があって楽しかったです。
ほんとうに苦しんでいたところから、あきこさんにお会いするたびに、
私は段々元気を取り戻していったような気がします。
ありがとうございました。

再受講や、次の講習も、興味津々です。
またお会いする日を楽しみにしています。』

体験談をありがとうございます。共にお勉強させていただけて、本当に嬉しかったです。Hさんはとっても素敵だなぁといつも感じます。エネルギーをどこにどう使っていくかに意識を向けてみること、それはとても楽しいことだと思います。目の前にご自身に座ってもらうという瞑想はパワフルだなぁと私自身も思います。私たちは自分自身がどれだけ大きな存在であるのかを知るのが怖く、知らないふりをしていることに気づかされるのかもしれません。また色々な気づきをご報告いただけたら嬉しいです。
ライトワーカーAKIKO

平成22年2月19日(金) ミラクルワーカーになる! 6回目 S.N.さんから

『ACIMに出逢って本当によかったと思います。どういうものか全くわからずなぜか受け始めた(^_^;)…という感じでしたが、一回目から『こりゃ、すごいことだ!』と思いました。6回受ける間には、個人的なことでいろいろあり、『私にはムリかも(T-T)』なんて思うこともありましたが、その都度気付きがあり、A・H・Sして…。全ては気付きのためのギフトなんだと少しずつ実感できてきています。一番の気付きは、自分がいかに今まで自分の気持ち、感情をないがしろに無視し続けてきたかということです。自分の感情に寄り添って、許して受け止めてあげることの大事さをしりました。自分の感情を観察することができるようになったかなーと思います。
その他にもたくさんの大切なこと(子供のころから知りたかったことかもしれません)を教えていただき、感謝しています。ありがとうございましたm(__)m
もっともっと、教えていただいたことを経験して実感していきたいな~と思っています!
愛と感謝を込めて☆』

Sさん、体験談ありがとうございます。Sさんの思いがとっても伝わってくる体験だなぁと思いました。気づきのためのGIFT、ほんとそうですね(^^)会を重ねるごとに表情が本当に豊かで素敵さをさらに増していくのを感じていました。すごいなぁと思ってました。共に学べたこと、本当に感謝です。どうぞどんどん実践されていってください。ありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成22年1月27日(水) ミラクルワーカーになる! 5回目 その後  T.N.さんから

『何だか最近いいことが続きます!

ミラクルの宿題実践してあれこれ考えたり悩んだりしてるうちに、周りの環境が先に変化して、
「もうその段階はクリアしてるよ~」って環境から声かけてもらってるようなことが沢山あります。
こんがらがった懸案が次々と勝手にほどけていく感じです。そして周りの人が自分を大切に考えてくれているってことに気づかされる出来事もたくさん味わいました。

言葉でうまく言い表せないんだけどもいま僕は、ミラクルコースの果実を受け取り始めてるようです。自分が自覚するより先に環境が変化していくって不思議な感じですね。ミラクルたるゆえんかな?
ちょっとお礼にメールするつもりが長くなってしまいました。
急にいろいろ伝えたくなってしまいました。』

Tさん、伝えて下さってありがとうございます。読みながらとっても幸せな気持ちになりました☆周りの人がTさんのことを大切に考えているのは、Tさんがそれだけ大きな優しさでまわりを信頼し、大切に思っていらっしゃるからだと思います。本当に素敵に生きていらっしゃるな、と思います。ほどけていく感じ、とってもよい表現ですね! ライトワーカーAKIKO

平成22年1月21日(木) ミラクルワーカーになる! 1〜5回目  H.O.さんから

『先日は5回目の講習、ありがとうございました。
久しぶりに、感想を書けそう、と思いメールしました。

1回目で、「え?ほんとに?そんな・・・(今までなんだったの?)」と、ショックのようなものを感じて、その後4回目の授業まで、実は、他人事のように聞いてしまってました。どこか私とは別の次元の話、というような気がしてしょうがなかったです。だから、日々の日常であまり実践できず、いや、してはいたのですが、ぼんやりしていて、はっきり感想を書くようなレベルではありませんでした。

だけど5回目で、やっと急に自分のことだ、と聞けるようになりました。遅!と我ながら感心しているところです(笑)スイッチが入ったような、夢から覚めたような、そんな感じです。多分、4回目までは、私の状態が追いついてなかったんだと思います。

ACIM関連の本を読んだり、香咲先生のセミナーを受けたり、教えてもらったことを少しずーーつ実践して、やっとこさ話が入ってくるレベルに、なったのかもしれません。

思えば、1回目のころと比べて、すごくすごく気持ちが楽になっているのです。びっくりするのは、教わったことを「一生懸命」「頑張って」実践しなくても、自動的に私の中で何かが変化していってるってことです。これが、自分でやらない、ゆだねる、ってことなのか??と。

「またセパレートしてるよ・・」と気づくとこまでやって、適当にun doして(適当くらいがうまくいくのです)、助けてもらうよう神様にAskしたら、あとは何も頑張ってないんです。

良くなるためには、私は頑張って何かをしなくちゃいけない、と思い込んでたことに気づきました。

だから余計に感想が書けなかったのですね。頑張ってないのに報告するのは忍びない、というわけです。こんなにスピリチュアルなことをいつも考えているのに(笑)
思い込みとは、実に根深く、驚きます。。

ACIMに出会わなかったなら、気づかなかっただろうことが、山ほどあります。
ACIMを学ぶことはかなりの近道だ、といのは本当ですね。実感してます。
ありがとうございました。』

読みながら、うんうん、そうだなぁ、すごいなぁ・・・と涙ぐんでいる私がいました。とっても心の動きを捉えられていて、実践されていて、感心しました。心をどう使っていくか、物事をどうみていくか、自分はなにをみたいのか、そして体験したいのか・・・「私の」人生であったことに気づいたとき、これでいいんだ、こんな自分もOKなんだという自分への信頼に気づくとき、心の強さが信頼を思い出しているとき、それは本当にミラクルだと思います。これからもミラクルを起こし続けてください。ありがとうございます。ライトワーカーAKIKO

平成22年1月12日(金) ミラクルワーカーになる! 1回目  K.S.さんから

『今日の講座、とっても楽しかったです。
すぐにでも、実行したほうがいいことばかりですよね。
次回までにたくさんの幸せを見つけて、報告しますね。』

ミラクルは日々実践出来るのが嬉しいところでもあります(^^)沢山の幸せ探し、楽しみにしています。近いところにある小さいと見過ごしがちな幸せは実は大きくて無限の愛へとつながる気がします。これからミラクルを共に分かちあっていけること、楽しみにしています。 ライトワーカーAKIKO

平成22年1月1日(金) ミラクルワーカーになる! 6回目  haruさんから

『ミラクル6回目を受けてから一カ月が経とうとしています。ゆっくりとテキストを見る時間もなく、それでも寝る前などに1回目から何を勉強したのか再度確認したりして今日に至ります。連絡が遅くなってすみません・・・6回目を受ける前に「大切な人とどこかに行かなければ私は幸せを感じないのではなく、大切な人とならどこにいてもその人がそこにいてくれれば私は幸せなのだな~」と言う事をふと思ってから臨んだ6回目でした。この思いは6回目にしっかりと繋がっていましたね~(笑)ビックリしました(笑)私ってやっぱり凄いって思ってしまいました~(笑)ミラクルです~☆そして、6回目は【私は何を経験したいのか】をAskするのでしたね。色々な経験をし、色々な感情に気づけた自分にありがとう!!という事でしたね。6回目までよく頑張ったと思います。これからたくさんの経験をしてたくさんの感情に気づき新しい私を見ていきたいと思います。ミラクルを受講して本当に良かったと思います(^-^)AKIKOさんありがとうございました。また色々と教えてくださいね☆』

haruさん、「どかかに行かなければ幸せを感じない」私から、「どこにいても幸せ」な私であったということ、素晴らしいミラクルだな、と思います。ほんと、凄いです!心の筋トレの6回でした。とても楽しく、私も色々なことに再度気づかせていただきました。本当にありがとうございました。心の使い方は実践です(^^)これからもどうぞ実践、経験されていってください。そしてまたミラクルをお聞かせいただけること、楽しみにしております。 ライトワーカーAKIKO

平成21年12月1日(火) ミラクルワーカーになる! 4回目 F.T.さんから

『先日でミラクルワーカー講座4回目になりました。
思いかえせば、この講座を受けようと思った理由は、レイキのセカンドまで受けたところで、レイキのテクニックを使いこなすにはもっと根本的な自分の『心の在りよう』というか『物事の受け止め方』『考え方』を一から見直す事をしないとせっかくのレイキを効率よく役に立てることが出来ないと気づいたからでした。
そのミラクルワーカー講座を3回まで受け、one mindの大切さやholy spiritの存在を学び、本当にミラクル(な事)が起こることを実感していますが、困ったことに心が踊るような嬉しいミラクルと同じように試練のようなミラクルも起こることもわかりました。
受講の目的だった心の有りようや考え方が変わったか?というと、残念ながら変わってないなぁと感じています。
でも、4回目を受けて、それはそれでも良いと感じました。何かを変える必要はなく、実は肯定することの方が大切で、自分を肯定するのと同じように相手や環境や出来事もありのまま肯定しながら「ところで私はどうなったら幸せが?」を見つめ、それを願えばミラクルという答え(目の前に起こったことを有り難いと感じる幸せな瞬間)がやってくるみたいです。
3回目までの自分を変える必要があると思い込んでいた時は、今考えると重荷だったなと気づき楽になりましたが、「ありのままに肯定する」というのも案外実感がつかめず、こんな感じかな?と日々実験中です。
そういえば、いつの頃からか「自分はこうなると幸せ」と、自分を主人公にした明確なビジョンを持っていなかったことにも気付きました。
これから5回目にかけてどんな願いが出てきてどんなミラクルに繋がっていくのか楽しみです。
AKIKOさんグループワーク仲間の皆さま、また次回、宜しくお願いいたします』

何かを変える必要がなかった、ということ、それは何て何て大きなミラクルだろう。と読みながら感激しています。ミラクルとはものの見方のシフト、捉え方のシフトなのですよね。Fさんの幸せ、なんだか私がワクワクします。グループワークで共に分かち合える喜び、この幸せな感覚、本当にいつもありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成21年11月16日(水) ミラクルワーカーになる! 2回目 その後 S.N.さんから

『先日はありがとうございました。
いろいろなもの、というか全てのものや人に対して条件づけしていたな~と思います。それをはずしていく…ということ、頭ではわかる気がするのですが、実感としてはなかなかわからない…という感じです。
焦らずにマイペースでやってみようと思います。
これから年末にかけ、子供のクリスマスパーティーやら、職場の忘年会やら、いそがしくなりそうです』

Sさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。条件づけ、知らず知らずやっているものですよね。はい(^^)、焦らずマイペースが一番です♪心の筋トレは日常の中での「実践」しかありません。分かろうとしても、今までの経験にはない新しいことをやろうとしていますから、なかなか頭(かこの記憶)では分からないかもしれません。目の前に来ることをスピリットなる心でただ実践してみてください。必ずミラクルを起こしていくことと思います。どうぞパーティー楽しまれてくださいね。 
ライトワーカーAKIKO

平成21年11月13日(水) ミラクルワーカーになる! 5回目 R.N.さんから

『AKIKOさん、ありがとう~が、遅くなりました☆
AKIKOさんの前回のコメント、”何を見たいか、何を体験したいかそこにカチッとつながるとき、ミラクルが沢山起こる”と書いてあります。そこにつきるなあと感じます。
今朝、瞑想をしたとき、ああ、私は初夏の爽やかな風を感じたときの感覚、あのような心でずっといたいと、すごく思いました。心の不安や、重し、しこり、もやもやを全て手放したいと。気の流れがよく、清々しく、そんな感じ、そして、喜び、楽しい、面白い、そんな気持ちを沢山味わい、周りの人たちと、出会った人たちと分かち合いたいとそんな風に思ったのです。
なんだか、まとまらない感じなのですが、ASKはどんな風にしたら良いでしょうね~(^^;)
5回目の講座は深く、”学ぶ、勉強するをやめて、経験するのみ””何をすれば自分が人生を楽しめるかではなく、何をしていても自分は人生を楽しむことができる。”この言葉はズシ~ンと響きました。
どうしても、何をしよう、充実するために何をしよう、先のために何をしようと考えてしまって、本当に楽しんでいない自分に気づいたりしました。
今日ね~、従姉とクリスマスリースを作ってきて、楽しかったのですけど、親子だと思われたのですよね~。彼女が髪型を変えて若く見えるのもありますけど、ショックでした~。笑っちゃったのですけど、素晴しい生き生きとした自分を見たいということですよね~(^^;)』

Rさんの体験されたいことがとっても素直にあらわれていて、素晴らしいaskだと感じます。そのまま声に出して言ってみてください(^^)、なんて嬉しい気持ちになることでしょう。askには正解はありません。その人、その人のオリジナルなaskなのですもの。色々なことに気づかれ、実践されているRさんは本当に素敵だなぁと思います。ありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成21年11月4日(水) ミラクルワーカーになる! 4回目 その後 R.N.さんから

『その後色々あったなあという実感です。香咲さんの講習、一コマだけ参加できて、時間が少し延長になったところで、他の方から、お姑さんとのこと、もうお一人は、ご主人やご家族の体のこと、まさしく私が知りたいことを、他の方の口から伺うことがありました。
そういうことが増えてきました。延長が無ければ伺えなかった。クリアーになりました。
そして、翌日朝から気持ち悪いなあと思っていたら午後いきなり38度の熱がバ~ッと出て、インフルエンザかしら~と焦りました。丁度、不妊治療の移植前だったので、びっくりしましたが、翌日には35度ぐらいに熱が一気に下がり、落ち着きました。
そうしたら、今度は主人が風邪を引き、咳と声が出なくなり、数日そんな感じでした。
そして、アロマの検定を受けることが出来て、今後やってみたいことなど色々出てきました。
先日前から行きたかった、ハワイのマナカードの一日講習会に参加できました。
鳥肌が立つことがいっぱいあってびっくりしました。私が鳥肌がたったら、他の方が「何故だか、今部屋が急に寒くなって、鳥肌が立ったの」と伝染していてびっくりしました。お話の内容が私が先日他の方から聞いたことと、ほとんど同じだったこと、出身県まで同じだったことで、鳥肌でした。
ACIMと米ぬかのお話を少ししました。そうしたら、米ぬかが長崎にもあって、友達が通っているとのこと。
そして、私が先日友達から聞いた話をしました。
彼女の友達Bさんが最近知り合った方、良いかたなのに、会ったり、メールが来るだびに、悪いことが次々起こると。すると、隣の方が、「実は今私に同じことが起こっているのです」と鳥肌。先生から「Bさんは相手の背負っているものを、引き受けてしまうのでしょうね。無理に会う必要は無いですね」と。
何だか不思議ですね。繋がっている。マナカードの意味をしっかり理解できるようになるには、時間と経験が沢山いりそうです。でも、面白~い☆☆出会いも面白い☆とこんな感じの日々でした。』

やってみたい!と思われるワクワク感、とっても大切です。楽しむという心で体験されてみてくださいね☆私は、何をみたいか、何を体験したいか、そこにカチっとつなげるとき、本当に面白いことたくさんあります。one mind からはミラクルが起こる、その体験をまたお話しくださること、楽しみにしています。いつもありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成21年11月2日(日) ミラクルワーカーになる! 5回目 haruさんから

『今日はミラクル5回目ありがとうございました。4回目から約2カ月・・・この間あまりミラクルの考えを意識していなかったので今日まで私のやってきた事、感じて来た事、思っていた事がミラクルの考え方に沿っているのかを確認する貴重な時間となりました。
●自分が幸せを感じる時を思い出すことでone mindに戻れると習ったのですが、今この瞬間も良き事のためにあるのであれば今この瞬間が幸せということですよね。
●Askは叶ったことが分かるAskにすると、もっとAskしたくなりAskするのが楽しくなるのですね。
●相手から何か言われてカチンと来ても、自分もそう言うこと言ったことあるな~と思うとそれ以上言い返そうとはしなくなるのですね。
●噂話を気にしなくなりました。自分で確かめてみないとわからないって思うようになってくるのですね。
●夜遅くまで働いて一人で帰ると本当に疲れてしまい何もしたくないと思うのですが、大切な人と一緒に帰ると家に着く時間は遅くなりますが心と体がとっても楽になるのです。やっぱり二人でいる時間がone mindだから癒されるのですね。
その他にも色々と確認させていただきました☆ミラクルをやっていないようで実は実践していたのだな~と自分でも感心してしまうほどでした(笑)ミラクルの講座も先に進むことへのためらいもありましたが『なるようになるから大丈夫!』と思うようになり、自分に考える時間を与えず先に進んできて良かったなって思えた一日でした。本当にありがとうございました。
それにしても・・・5回目はわりとあっさりした講座でしたね^_^;今までが奥深かったので拍子抜けしてしまいました(笑)今回は、私の幸せは私次第ということでしたね。ミラクルは本当にミラクルで、自分がすごく変わったのだと感じる素晴らしい講座です☆☆☆年内に6回目を受講することを目標に(笑)日程の調整をしてみます。何だか先に進むことが楽しくて☆変わっていく自分を見るのが楽しくて☆one mindの時間が楽しくて☆色々なことに気づく事が楽しくて☆失敗もするし、抜けているところもたくさんあるけれど、それも全て良き事のためにあるのですから私は今日もとっても幸せです♪
AKIKOさんいつもありがと☆』

今日もお疲れさまでした。あはは(笑)、あっさりと感じられたのですね(^^)でも、内容はとっても深いものです。しっかり心を使えているから、ミラクルを体験されているからこそ拍子抜けするくらいあっさり、と感じられたのだと思います☆すごいことです。たくさんミラクルを体験されて、本当によい意味、力が抜けて素のままいてくださるharuさんは、そしてちょっと面白いharuさんは、私のヒーラーさんです♪いつもありがとうございます! ライトワーカーAKIKO

平成21年10月31日(土) ミラクルワーカーになる! 2、3回目 N.T.さんから

『2回目で教わった「やめる」こと、いろいろみつめなおせば、自分の中で勝手にいろんな約束をして自分自身をしばっていることに気づきました。「〜年は今の部署で頑張ろう」とか「〜しないと幸せになれないぞ」みたいなかんじで漠然とした目標だけで、自分の意識を変えていこうとばっかり焦って、肝心の毎日の生活が、(周りの人の表情、言葉、微妙なサインや変化)に気づく事が少しおろそかになっていることが分かりました。とりあえずそうした、自分の中での勝手な条件づけや約束をキャンセルしちゃいました。
3回目の宿題、「願うこと」→「受け取ること」実践したいと思っていたのですが、まだ2回目の課題が残っていたようです。この期間に、仕事の進め方を巡って、職場の先輩と対立してしまいました。「受け取るどころじゃないよ〜」と思っていた真っ最中に、1日ワークショップに参加して、そこでAKIKOさんに「対立している」とか「仕事のやり方が違う」と問題だと感じていることを「やめてみる」とよいかも、とアドバイスを頂いて、目から鱗が落ちる思いでした。相手の行動は自分の思い込みやその人への感情が作り出しているんですよね。で、今は誰に対しても「一緒に楽しくやれますように!」ってシンプルにお願いしています。
それで今回は、「願う」ことはなんとかできたけれど、「受け取る」ことが今ひとつだったかなぁ・・・とおもっていたら、4回目のミラクルワーカーコースに行く今朝、ずっと探していた自転車のカギがひょこっとでてきました!』

沢山のことに気づかれ、とっても上手にun doされているなぁと思います。ご自分にムチ打つことをやめた時、そして本当に体験したいことをaskしていく時、なんて人生はシンプルですばらしいのだろう、と驚いたりします。Tさんは本当に「豊かに」繊細なものを感じられる方。沢山のミラクルを瞬間瞬間楽しんでいかれそうですね(^^) ライトワーカーAKIKO

平成21年10月31日(土) ミラクルワーカーになる! 3回目 O.H.さんから

『今度働く仕事は楽しい仕事だ!と思いながら毎日過ごしていました。履歴書を送ってから1週間後、ようやく先方から面接日についての連絡があり第一段階クリアー!そして緊張しまくりの面接も無事にクリアーでき、来月から仕事を開始する運びとなりました。未経験の仕事のため不安はありますが、採用してもらえたことを素直に喜び、そして感謝して受け取り、楽しみながら仕事をしていることを想像して、素晴らしい初日が迎えられるようミラクルエネルギーを高めていこうと思いました。』

沢山の楽しさを経験され、見られることになるのでしょうね。お仕事、本当に楽しみですね。ワクワクしながらお仕事に行かれる様子が目に浮かぶようです。 ライトワーカーAKIKO

平成21年10月30日(金) ミラクルワーカーになる! 1回目 S.N.さんから

『今日はありがとうございました。帰り道、蝶々を見て…あ、one mindだ,空を見て…あ、one mindだ、と思いました。なんだかワクワクしてます。何かが変わっていけそうな気がします。
明日は保育園の運動会です。楽しんできま~す。
気がついた時はいつも今はどちらのmindか感じてみるようにしていますが、時々、『今 どっちだろう?』というときがあります。穏やかな感覚もありつつ、何という理由もなく、どことなくすっきりしない、どこかに不安が隠れていそうな心の時が。今までの心のくせが残ってるのかな~?またいろいろ教えていただけるのを楽しみにしていま~す』

Sさん、ミラクルの世界にようこそ(笑)早速実践されているのですね、ワクワクしますよね♪「どことなくすっきりしないな」「不安だな」と自分自身でしっかりと認めてあげるだけでオーケーです。不安は不安なのですもの。大きいも小さいもない、ただ不安です☆「どっちだろう?」と思っている心、どちらの心を使っているのでしょうか(^^)?楽しく使ってみてください♪次回を楽しみにしております。
ライトワーカーAKIKO

平成21年10月13日(火) ミラクルワーカーになる! R.N.さんから その後

『今日はとても気持ちの良いお天気でしたね☆四回目のAKIMを受けてから、メールするまでに日にちがたってしまいました。講習の時に、一番大切な要となるところは主人との関係だなと気づき、ASKを沢山しようとワクワクして帰ってきました。次の日でしょうか。彼の以前から痛かった腰がとても痛くなり、延ばし延ばしとなっていたお医者様にようやく行って来ました。そうしたら、椎間板ヘルニアであることが発覚しました。もう数年前からなっていたはずとのこと。
今はまだ薬を飲み、運動療法はその後とのこと。体重を減らすために、今は食事でコントロールするしかないということがわかりました。私も不妊治療のため、体脂肪を減らし、体重を減らしてくださいといわれているので、めんどくさいな~との気持ちがあった毎日の食事作りを気持ちを入れ替えることとなりました。本を借りてきて、ローカロリーの食事を書き出したり、魚料理を増やしたりしています。
と今度は毎日の労力が増えたためか、疲れが溜まってきました。
ACIMの考え方では、喜びからの行動であること。ですよね。無理をしてやっていてもいけないのですよね。
また、しばらく行っていなかった、レイキも彼の腰に行うことにしました。絶対直ると信じて行っていこうと思います。
今日米ぬかへ行き、”何を食べても大丈夫な体”になれる可能性もあるとのこと。AKIKOさんも先日おっしゃってましたね。義母への色々な何もしてあげてないというような気持ちとか、不安とか、落ち着いたかなと思うと、また沢山出てきたりして、グルグル回っている感じがします。相手ではなく、まず自分自身が本当の自分でいられること、輝けることをASKする。わかっていたようで、わかっていなかったのだな~と思います。
”全ては良き事のためにある”忘れそうになっては思い出し、また色々なものが出てきて、また、思い出すの繰り返しのような気がします。先日、神様助けて~状態にまたなり、あ、そうだ、統合チャクラ瞑想、最近やっていなかったなと思い、CDをかけました。
そうしたら、まるでエステきいるような気持ちの良い状態になり、リラックス、すっきりしました。
こんな繰り返しで大丈夫なのでしょうか。
いつもありがとうございます☆☆☆』

Rさん、ありがとうございます。心の筋肉は本当に少しずつ鍛えられるもの、日常生活の中でミラクルワーカーとして過ごされているRさんはすごいと思います。良きことのためにある、ということ、喜びの心を使ってみようということ、そんなことをふと思い出されるというのは実践されている成果です♪瞑想のCDも聞いてくださってありがとうございます〜。ワクワク、大切です。今日もワクワクお過ごしください! ライトワーカーAKIKO

平成21年9月24日(木) ミラクルワーカーになる! haruさんから その後

『最近、大切な人と居る時が本当にOne mindなのだな~と思います。
昨日、相手から言われたのが「最近、二人でいる時、色々なことがスムーズだよね~」って(笑)
ふっふっふ(^v^)あら?気づいていたの??って感じです♪
ミラクルってホントすごいですよね☆☆☆
相手を見てこの人すごく変わったな~って思うのですが、それって私が変わったって事ですもんね♪あと~イヤミっぽいことを口にしている時とかって、すごく悲しくなるんですよね~
いままで気づかなかったのですが・・・悲しくて、涙が出そうになるので言うのをやめるんですよ~
こんな気づきもミラクル受けたおかげかな☆
日々変化する私が愛おしいです(笑)
あっ!!大切なことを聞くの忘れていました(^_^;)
たくさんAskしているのですが、何をAskしたのか分からなくなってしまって・・・ノートに書きだすようにしているのですが、それでもOK?
それと、書き出したAskを読み返すと同じようなことをAskしているのですがそれもOK?』

大切な人とのone mind時間、素敵ですね~。体験談は楽しいですね。とっても変化されているのがわかりますね♪haruさん本当にどんどん魅力的になられるから、大切な人さんも魅力的なのですね~。イヤミっぽいことを口にしている時、すごく悲しくなる、うんうん、本当にそうですよね・・・。自分の心に気づくと違ってくることありますよね。日々変化するharuさん、私も自分のことのように愛おしいです。Askは同じようなものになること多いです(^^)ノートに書き出すのとってもよいと思います。 
ライトワーカーAKIKO

平成21年9月19日(金) ミラクルワーカーになる! 2回目 H.O.さんから

『自分に合う仕事は何?どの分野で就活すべきか、という不安な日々を昨年からズルズルと続けており仕事面での気持ちが不安定でした。この仕事面での不安な状態を何とかしたいと思い、まずは「Un do」することをしよう!そしてHolySpirit この不安な状態をなんとかして下さい!と早速願い続けました。
定期的に求人情報をチェックしていましたがなかなかピンとくる仕事に巡り会えない中、ある日未経験の職種ではありましたが直感的に履歴書を送ってみようと思う仕事があり、その直感に従って即行動をおこしてみました。あとは連絡がくるまで「楽しめる仕事」だと想像し前向きな考え方をしながら過ごしました。まだ連絡がないのに自分に喜びを感じる日々になりました。』

とっても素敵なミラクルの中にいらっしゃるようですね(^^)。気持ちをしっかり感じて、Un do、ask HSという実践、されているのですね☆自分に喜びを感じる日々、とはまさにミラクルですね。
ライトワーカーAKIKO

平成21年9月18日(金) ミラクルワーカーになる! 3回目 R.N.さんから

『先日は本当にありがとうございました☆今ノートにここ数日のことを書き出していたら、次々と思い出し、書くのが追いつかなくて、ぐしゃぐしゃの字になってしまいました(^^;)
まず(土曜)
弟と話をするとき、今までのピリピリ感がなくなってました。うれしい♪
そして、(火曜)
AKIM3回目、受けてみると変わるということでしたが、本当にすっきりとそれまでの2回目からの苦しみが剥がれ落ちていきました。色々なことが腑に落ちてきた感じです。
(水曜)エレベーターホールに行くと、お掃除のおばさんがとても気さくに声をかけてくださって、楽しくお話☆
そして、いつものようにお墓に行くときは、必ず快晴☆どんなに天気が悪くても快晴になるのです。
空は広く、樹齢何百年でしょう、生い茂って、本当に気持ちの良いところです。沢山歩き、雑草を抜いて、あ、クロアゲハの幼虫。
かわいいので、そっとしておく。そして、先日から母とチクチク言い合ってたことも、クリアー☆
木曜、米ぬかへ。背中がまた痒く、プツプツしてますが、そこでミュージシャンで絵描きの可愛らしい女性に会いました。
自然とお話をしました。目の前に次から次へと現れてきたことを受け取り、すばらしいミラクルが起こってきたお話でした。
わあSPLITの状態で沢山のことに気づき、受け取ることができたら、ミラクルはそれはそれは沢山起きてくるのだな~とワクワクしました。
HPのアドレスを伺い、すてきな魂の曲をダウンロードしました。タイトルは”Birth"でした☆
ほんの数日で腑に落ちたこと。
今まで2年半ほど不妊治療をしてきて、年齢が年齢なので、という不安から次から次へと繰り返してきました。
強い刺激をしてきました。AKIKOさんが”不安が動機にあると違った形で戻ってきてしまう”と言ったことが今よくわかります。
お金はどんどんなくなっていき、してみたいこと、行ってみたいところ、すべて上手くいってからね~と、治療に注いできました。
でも、もしそのとき、2~3ヶ月休む勇気、信頼があったら。
他の事をしてみよう、してみたいことを、今して、行きたいところに今行ってみようと思えていたら、そのためのお金はありました。
今、腑に落ちた感じです。全体がゆったりとした気持ちで眺めることができました。
そういえば、AKIM、2回目まではUN DOしたくても、出来なかったのが、3回目を受けると自然と出来ます。
あ、もう一つ面白いことが、「ねんきん特別便」去年きていたのに、引越しのバタバタでそのままに。先日気づき、ある時点から私の分が記載されていないのを、問い合わせないといけないな~と思ってました。そうしたら、次の日新しい特別便が来ました。そして、とても詳細にかつ、記載されていなかったところも、綺麗に記載されてました。
と、本当に面白いですね。深いです。沢山、書いてしまいました。また報告しま~す☆
ありがとう、AKIKOさん☆☆☆』

メールを何度か読ませていただきながら、たくさんのミラクルをRさんが体験しているのが本当に嬉しいく、同時にすごいなぁ!!と感心しています。読みながら私もワクワクしています。ミラクルの輪は広がるのですね♪本当にありがとうございます☆共にこうして語れるミラクルに、感謝☆ ライトワーカーAKIKO

平成21年9月17日(木) ミラクルワーカーになる! 4回目 haruさんから

『先週はミラクル4回目ありがとうございました。ここまで一気に進んできましたので、この勢いで次
進みたいのですが、その気持ちとは裏腹に次の予定が全く決まらなくって・・・それに、今ひとつAskが
うまく出来なくって弱っていますし・・・不安を回避するためのAskかどうかを考えると、何をAskして
いいのかわからなくなってしまうのです。結局【私の心がいつも穏やかでありますように】となってし
う訳です。Askがなかなかうまくできないので何かコツがありましたら教えてくださいね~☆最近、改めて感じたのですがOne mindの時ってすごく前向きなことを口にしていますよね~(笑)美しさだったり、穏やかさだったり、優しさだったり、喜びだったり・・・結局One mindの時は愛しかないのだなと(笑)とても心地良い時間ですよね☆☆☆実は今日面白いことがあって、私の大切な人に「おれの幸せは?」と聞かれたので「haruの幸せ!」と答えたら「わかってるじゃん」ですって(笑)あれ?こんなこと言う人だったかな??って(笑)これってミラクルとはちょっと違うのかな??でも最近二人でいる時間が二人のOne mindの時間なのだな~と感じています。とても穏やかで心地よい時間が流れていて、やはりOne mindの中にいる時が一番穏やかで幸せなのだなと☆☆☆One mindをこんなにも感じられるようになって来ているのですから大きな進歩です☆ミラクル5回目が今から楽しみです♪』

ちょうどよいタイミングで物事は進んでいくのだと思います。あせらず、haruさんのペースで進まれてください(^^)私のほうはいつでもお待ちしています☆
不安が出ているときには、その不安を取り除いてください、とaskするといいです。one mindである私を経験させてください、とかどうでしょう。「私の心が穏やかでありますように」はとってもよいと思います。または、穏やかである心を経験させてください、はいかがでしょう?
私たちは一瞬一瞬経験、体験しているのですものね。全く難しく考える事はありません。難しく考えてしまうならば、難しく考えてしまう私をundoさせてくださいでいいとおもいます(笑)
私も今ask癖をつけようとしています。イライラしてしまう私をundoし、愛である私を体験させてくださいのように♪
>One mindの時ってすごく前向きなことを口にしていますよね~
うんうん、本当に!それこそがharuさんですよね♪
>私の大切な人に「おれの幸せは?」と聞かれたので「haruの幸せ!」と答えたら「わかってるじゃん」ですって(笑)
大切な人、かっこいいですね~♪ミラクル、ミラクルです!! 5回目でまたお会いするのをとても楽しみにしています。それまではメールで(^^)/。 ライトワーカーAKIKO

平成21年9月8日(火) ミラクルワーカーになる! R.N.さんから その後

『2回目のACIMの後でしょうか、米ぬか酵素風呂に入りに行きました。前日に主人に言われたことで傷ついたことを、引きずってました。
そして腕の前面がブツブツだらけになりました。
翌日、傷ついたのだと、穏やかに、主人に話しました。すると、そんなつもりで言ったのではなかったこと、など穏やかな話し合いで、スッキリしました。

その後、今度は、身近な親という存在に対して、どうしても、EGOが噴出し、こんな風に思って欲しくないとか、こういう風に考えてほしいとか、ゆるせな~いとか。イライラが噴出してきました。
イライラ爆発、助けて神様~!という感じでした。
こんなことで、いつ3回目のAKIMが受けられるのかと、こんなにいつまで噴出するの~と思いました。

そして、次の日米ぬかとその前のショートヒーリングを初めて受けました。
ものすごく涙が出ました。前日のブツブツも、怒りも、涙も、どんどん出る速度が早くなってきているのだとのことで、中に溜まっているものが、どんどん出てきているのだな~と思いました。
自分が小さな女の子になって、ここから何でも始められるのだ~という感覚がありました。
メッセージでも、あなたはすでに自由ですよ。自由なんですよとのことでした。
そして、母とも、話をして、落ち着きました。

私の本当にやりたいことって何だろう、アロマの勉強はしている、お花が好き、セラピーも好き、そうだ、自分のいる場所、お家を癒しの場所にしたいんだと思いました。そうしたら、幼なじみの友達から、”またお家に呼んでね、癒しの場所にしたいので”と残暑お見舞いが来ました。
先日、ジェーン・エアのミュージカルを見てきました。その中で沢山出てきた言葉、”許し”自分を許し、他人を許す。
難しいことのように感じますが、とても大切ですね。
今度は、イライラが収まってきたと思ったら、寂しさが出てきています。あまり普段寂しいと思わないのですが、どうしたのでしょう。
こんな状態で、ACIM3回目受けられるのかしら~と、まだ何か色々噴出すのかしら~と。
と、こんな状態です~(^^;)また連絡しますぅ~☆』

心の状態、素直に表現して下さってありがとうございます。旦那さまとも、お母様ともきちんとお話できた様子、素晴らしいです!きちんと気持ちを認めていく、みないふりをしない、とってもよく実践されていると思います。2回目までのことは意外と3回目に進むと腑に落ちるのではないかな?と思います。自分のいる場所が癒しの場所になるのは本当に素敵ですよね。私もお部屋が癒しの場であり、一番のパワースポットです。 ライトワーカーAKIKO

平成21年9月4日(金) ミラクルワーカーになる! 3回目 haruさんから

『先週はミラクル3回目ありがとうございました。
2回目終了後、「やめる」の意味が分からず随分悩みましたが、今回3回目を受けて何だか妙に納得してしまった気がします。
3回目は宇宙にお願いする方法でしたね☆☆☆お願いして、あとは信頼して待つだけ。これってとっても簡単ですよね。私はこのミラクルを受けたから意味がわかったのだと思います。今まで学んだことは日々の生活の中で実践していますが、出来ないことも多々あります。それでも少しずつ私自身が変わっているのが自分でわかるのです。人と話をしているときすごく前向きなことを言っていたり、頭の中でゴチャゴチャと考えていても、ふと「あっ!これがEgoのあの手この手だな」って思えたり。妙に私と言う人間がかわいく思えたり・・・これもミラクルです。そして、良いことに目を向けることが多くなりました。事がスムーズに動いていくことも多くなりました。あまりのタイミングの良さにビックリしてしまう事もありますが、これも素直に受け入れて・・・ミラクル受けてホント良かったです(^_-)-☆
来週4回目に伺いますのでまたよろしくお願いします。次回がとっても楽しみです。
AKIKOさん!いつもありがとうございます☆☆☆』

自分の心というのをこうやって観察していく、知っていくというのがこんなにもすごいものなのだ!と驚きますよね。haruさんは本当によく理解されていて、実践されていて素晴らしいです(^^)私という人間がかわいく思える…これは大きな前進です♪haruさんどんどん変化されていて、すごい!!です☆4回目も心待ちにしております。こちらこそ!いつもいつもありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成21年9月2日(水) ミラクルワーカーになる! 1回目 T.K.さんから

『先日はミラクル講座ありがとうございます。 毎日の意識の積み重ねが、何気ないことに満たされている自分を発見します。そして、それは身近な人に伝染していくような感じですヾ(=^▽^=)ノあ~今日も1日ありがとう~と(*´∀`*) 』

こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました。Tさんの色々な事例はとっても分かりやすく、楽しく、なるほど~と納得でした(^^)毎日の意識って気がつくと膨大ですものね。何気ないことにこそ大きな何かがあるのだと思います。良きことが伝染するのは本当に幸せですね。今日も1日ありがとう~。ライトワーカーAKIKO

平成21年8月30日(日) ミラクルワーカーになる! 1回目 M.N.さんから

『ミラクルワーカー講座1回目ありがとうございました。実践してみます。「許し」って気付くことっていうのがシンプルで重要ですね。昔はよくエンジェルカードで許しのカードが出た時なかなか解釈出来なかったですけどそういう意味では自分を大切にしようと思ったり、エゴと上手く付き合おうと思う今日この頃は許しのワークなんだなって思いました。それではまた次回を楽しみにしてます。ミラクルミラクル。』

Mさん、こちらこそありがとうございました☆ぜひ実践されてみてくださいね。実践しようとしなくても知らない間に実践しているかもしれません(笑)「許し」に関しては今までと違う感覚だったかと思います。自分を知ることは面白いですね。今日もミラクルを体験なさってください。 ライトワーカーAKIKO

平成21年8月29日(土) ミラクルワーカーになる! 1回目 T.N.さんから

『AKIKOさん ありがとうございます!僕は消化に時間かかるのでまだまだ昨日の感覚を整理できてない感じだけど、最近は無理に整理しようとせず感覚を味わうようにしてます。これは前回のワークショップからの自分のなかの変化です。 AKIKOさんのとこにいくと本来の自分にもどったようなとっても暖かな気持ちになります。 精神的な仲間を持ち、励ましあって生きていけるってなんて有り難いことでしょうか。今回Kさんに誘って頂けてまた新しい世界が広がった気がします。 ミラクルはすでにおこってます! また次回よろしくお願いします。』

Tさん、ご参加くださりありがとうございます。素晴らしい仲間と共に学べるのはもうミラクルですね。相手の変化をみられる、気づくということは、自分の変化をみていることでもあります。どうぞTさんのペースで実践されてみてくださいね。ミラクル!の良いところは日常生活の中で実践できるということです。いつもやさしさとあたたかさをありがとうございます。 ライトワーカーAKIKO

平成21年8月29日(木) ミラクルワーカーになる! H.O.さんから

『私は今までの経験から自分に条件付けをしたり家族からの教えによる偏った物のとらえかたが多くなっていて、そういう考え方が力の源になるものだと思い込んでいました。また自分の口癖が「どうしよう…」と常に焦りや不安な気持ちでいることに気付くことができ、あー本当に日常的にセパレートになっていたんだ(>_<)と驚きでした!
そして宿題の愛を感じることについての私の一番は「食事の時間」でした。休日は主人とキッチンに立つので歌いながら作ったり、美味しく完成した時は踊ったりしているおバカな夫婦なんですが、そういう楽しむことがミラクルに繋がる良いエネルギーになっているんだぁととても嬉しくなりさらに心が温かくなりました。我が家のテーマソング♪ミラクル~ファイトで~地をかけろ~♪と歌ってます(^。^ゞ』

沢山の事、新たな目でみる経験をスタートさせたのですね☆ミラクルが起こるのをどうぞ楽しんでみてくださいね。「愛を感じる」、Hさんのメールをみていると嬉しく、あたたかい気持ちになっている私がいます。とっても素敵な愛を瞬間、瞬間感じられているOさんは既にミラクルワーカーですね。
ライトワーカーAKIKO

平成21年8月20日(木) ミラクルワーカーになる! H.O.さんから その後

『AKIKOさん 先日教えてもらったACIMの理解について、聞きたいことがありメールしました。AKIKOさんに教えてもらったことや、自分なりにACIMについて色々調べたり読んだりして、考えていたところ、今日、突然理解し始めた・・ような気がしました。 もしかして、いま、私たちは、夢を見ているような状態ですか?リアルな私はどこか(神様のところ?)にいて、だから、この現実と思っているものは、この体さえ「幻想」と言っているのかな、と思いました。 何をしても何を感じても、神にしかられたりしないのは、これが夢だからではないのか?と。夢で誰かを傷つけたりしたところで、罰せられたりしないですもんね。 そう考えると、すべてのつじつまが合ってしまうことにちょっとびっくりしています。でも、この理解が違っていたら教えてほしいと思いました。 すべては自分が創っている、というのも、なぜならこれは私の夢だから。(バシャール曰く)すべてイリュージョン、でもこの経験はリアル、というのも。時間も空間もないというのも。エネルギーすら幻想だというのも。私がいなければこの世界は成立しない、というのも。この世界は全部、私の夢だから?? でもそうすると、今こうやってメールを送っている「AKIKOさん」は、私の夢の中のAKIKOさんで、リアルではないとうこと?という疑問もでてきます。AKIKOさん(その他の人も)と、夢を共有しているのでしょうか?それとも、AKIKOさんはAKIKOさんで別の夢を見てるのでしょうか?その夢どうしが接点をもっているだけ? 疑問はつきません~。知恵熱がでそうです。笑 ほかにも質問したいことがいっぱいあるのですが、次回までに整理しときたいと思います。』

とっても素晴らしいことにたどり着かれたのですね♪そんな感じだと思います。すごいですね~!!
ただ(^^)、どこかにいるのではなく、今ここにいます。ここが神(大いなる存在、愛、宇宙…)のいるところですから(^^)そして・・・。はい、身体さえ幻想ともいえます。
神さまはしかる存在ではありません、と私は思います。何が良い、悪いの2元性はもはやない愛そのものだからです。そして私たちはまた完璧なる存在です。愛の存在で、強く、素直で、穏やかで、ワクワクで・・・。
夢の中といっても良いですが、Hさんご自身を知るために存在していると思われてもよいかもしれません。姿はちょっと違うように見えるかもしれないけれど、仁美さんをうつす沢山あるうちの鏡のひとつにうつっているのが私だと思っていただいたらいかがでしょう。私もまだ理解しきれていない部分もあるのですが、この世界にはHさんしかいないというのはひとつの真実でもあります。まぁ、考えすぎると確かに知恵熱がでそうなので、ヒューレン博士に教えていただいたように^^、その考えさえもクリアリング、がきっとよいですね☆ ライトワーカーAKIKO

平成21年8月19日(水) ミラクルワーカーになる! R.N.さんから その後

『相手の中に愛を見る。愛を見せて下さいとお願いする。価値判断しないで聴く。
このことを心にしっかり留めて、聴くようにします。とても大きな、すばらしいことですね。
もやもやや、泣きたい気持ち、怒り、今は嫌と思う気持ち、自分を受け入れてあげれば良いのですね。
自分に正直で良い、喜びから行動出来るときはそれをすればいい、今書きながら、心を整理してます♪
相手の中に愛を見る、今、宇宙にお願いしました。一人、一人を思い浮かべ、また、これから出会う人たち、相手の中に愛を見る、それが出来るとき、何てすばらしく、楽なことだろうと思いました。
怖く無くなる感覚、ONE MINDなのですね。』

Rさん、お返事ありがとうございます。相手の中に愛を見る、愛を見せてくださいとお願いする。価値判断しないで聴く。そのことがとても大きな、すばらしいことと感じるそのRさんの心はなんて大きく、すばらしいのだろうと思います。本当の願いは必ず叶います。そして実践できる場がある、幸せですね☆ ライトワーカーAKIKO

平成21年8月18日(火) ミラクルワーカーになる! R.N.さんから その後

『従妹の父が亡くなったことや、家族のことなど色々と悩みを聞いてました。割りに最近、家族の悩みなどを人から聞くことが多いのですが、どのように捕らえたら良いのでしょうか。一歩引いて見るということでしょうか。
AKIKOさんがおっしゃった、相手の色んな話を「うん、うん、何でも聞くよ、ありがとう」という気持ちになるというのは、相手は自分の鏡で相手の話などで、自分の心が反応したことで、EGOや色々な気持ちに気づくということでしょうか。
ここ数日、すごく苦しくなってしまったのです。今朝は、知って辞める、今辞めるというのを実行してすっきりしたのだけど、後は、すごくEGOが一杯やってきて、すがすがしい気持ちに中々なれなくて。

浄化できる、HAPPYなことを思おうとするのですが、もやもやが消えないで~す。』

思い出した途端に私たちはハートに戻るわけですし、その感覚もRさんはもう知っているわけです。ですから何も気にすることありません!ハートにいる瞬間もきっとあったことと思います。 悩みを聞くこと、ありますね。自分に当てはめてみると、まずは聞いてもらいたいだけのことありますよね。ですからただ聞いてあげるということはまず素晴らしいこと。それによってその方は頭が整理されるのですもの。うんうん、って価値判断せずに聞いてみる。そして悩みの答えは外に求めるものではなく、その人の中にあるということ。そんなことに気づいたりもしますよね(^^)。それに気づいた時にはその人の中の愛をみているのですよね。そうしたらもうきっとその方は大丈夫。全てのことにおいて、どうぞこの方の愛をみせてください。私は愛をみたいです。とお願いするのはひとつです。私たちが誰かの中に愛をみる、その時、私たちこそが愛に戻っています。

そして、出来ないときは出来ない。
だから、「私は今やりたいことがあるからごめんなさいね」と断る、そんなことも正直でハートですね♪断って傷つくかも、と思うのはその人を勝手に傷つく存在だと決めているに過ぎないのですから(^^)

相手がいる、ということは自分を知ることができます。ですから「ありがとう」、ですね。
私は何でも聞くよ、という姿勢ではないのですが(自分を否定したり、価値を下げたり、痛めつけたりというのは好きではないですもの)、その人のなかに愛をみつけようとしてます☆その中で出てくる様々な思いがあって、それに気づいたならば、それは素晴らしいですよね!

苦しい時はやらなくてもいいと思いますよ~。棚に置いて置くという選択も出来ますし、待つという選択も、今選ばないということもできるのですから!
出来るときがあるならば、感情は「知ってあげる」ことです。味わいつくす?というか。寂しいな、悲しいな、なんでこんな風に…あーだこーだと不平不満を一杯言っていても、もうこれでいいや。って思うことは必ず来るということです。それってすごいことなのですよ~。だから、泣きたかったら泣く、怒りたかったら怒る、わけです。(やっておかないと後で出ます 笑)
今の心に正直に。今は嫌なわけですよね?それでなぜ悪いのでしょうか。その時間が自分のために使えるなんていいじゃないですか?私たちの心は一瞬一瞬違いますし、その時に正直でよいのでは?と思うのです。私も気持ちがOKではない時にはお断りしています。悪いなぁ、断ったらどう思うかなぁ・・・ってうじうじしていた時に、それは私の勝手な思い込みだなと思ったんです。そうしたら、心が快晴な感じになり、ぐっすり眠れました♪Happyなこと、無理には思わなくってもいいです♪もやもやな自分も自分、悪いものじゃないですよ~。 ライトワーカーAKIKO

平成21年8月10日(月) ミラクルワーカーになる! 1回目 H.O.さんから

『こんばんわ。先日は「ミラクルワーカーになる!」の講座ありがとうございました。 久しぶりに会ったあきこさんは、前より少し落ち着いた雰囲気に感じました。あ、落ち着いたのは私ですか(笑)今までは興奮しながら話を聞くことが多かったですが、今回はわりと静かに学べました。(愚痴はこぼしましたが・・・ごめんなさい・・) 習ったあとすぐに、one mindとseparate mindについて意識しはじめました。しかし、まだどっちか分からない状態が多いです。例えば、映画を見て感動して涙が出たとき、感動のネタが「悲しみ」だった場合、感動してるけど、separate mindなのか?とか。 それから。これはone mindだね?というより、こりゃseparate mindだな!という判断の方が、とってもしやすいということに気づき、がっくりです。(このがっくりしているのはseparate mindですねw)いかに普段、separate mindにフォカースし慣れていたか、ということですね。。 また、どっちだろう?と考えてると、確かにスッとその状態を俯瞰した感じになり、イラッとか、気持ち悪、とかいう感情から離れることが出来ますが、楽しい、嬉しい、とかいう感情からも離れ、ものすごくしーーーんとした感じになります。まるで冷めた人のように、何も感じないのです。。これで合ってるのでしょうか・・・様子見中です。 今の私が、たまたまそういう放心状態だから??色々膿を出して、苦しんだ後に行きましたのでね・・これはこれでベストタイミングなのかもしれません。 「神の使者」、読み始めました。これ眠くなります。。が、あきこさんの講座と同時進行で、相乗効果を狙いたいと思います。』

ありがとうございます。こちらこそ、ミラクルワーカーの講座で一緒に学べること、分かち合えること、とっても嬉しく、貴重な時間です。
嬉しいです、お互い、落ちついたのですね。私はやっと自分からドラマを作らなくなってきました。それが本当に、本当に楽なことなんです。
お話しになる話の中に大事なこと(宝物)が入っていることが多いです。なので正直に色々話して下さったこと本当に嬉しかったです。
映画を見て感動して涙が出たというのはone mindです。あ~そうだよね、と分かち合っているのですもの。いかに普段、separate mindにフォカースし慣れていたか、というのは素晴らしい気づきです☆気づいてあげるのが大きな一歩♪そのとたんにonemindです♪また、しーんとした感じは、穏やかさ、静けさ。それもone mind。その心こそ愛であり、神そのものではないでしょうか?全てはベストタイミング。不思議なものです。 ライトワーカーAKIKO

平成21年8月8日(土) ミラクルワーカーになる! 3回目 haruさんから

『さて、6日のミラクルの2回目の講座ありがとうございました。あれからミラクルの【やめる】が理解できず・・・セパレートしてるってわかっても、どんな気持ちなのかわかっても、その次に控えている【やめる】が考えても、考えても、どういう事なのかわからないので、最後には「あ~わかんない!!(>_<)も~やめた!やめた!!」って考えるのをやめるんです・・・(;一_一)だってわかんないんだもん(-_-メ)頭がおかしくなるし・・・このまま今月末の3回目の講座に伺ってもいいのかしら??って感じです。

はぁ~(-“-)考えると疲れちゃう・・・打ちのめされてる感じです。青いお洋服を脱ぎ棄てるのはなかなか辛いものなのですね。今までそれが普通だったから・・・その先にはもっと素晴らしい世界が広がっているのに、なかなかそちらに足を踏み出せない・・・慣れってすごいですね。ある意味・・・感心する。

アドバイスもいただきありがとうございました☆感謝です♪

今は自信をなくしているので、もう少しゆっくり進むことにします。』

今までやってこなかった心の使い方ですから、楽しみながら実践されてみてくださいね(^^)まずは2つの心のうちどちらの心にいるか、そして感情を判断せずに認めること、それから今までだったらやってしまっていたことをやめてみる、ということです。自信は自神。one mind の心を持っているharuさん、緑の中にいるのが好きなharuさん、風を感じるharuさんがいるという真実、それは愛そのもの。大好きなharuさんそのものです。それがharuさんの神そのもの。「やめる」、私が昨日やった「やめる」は、いつもだったら「でも・・・でしょ?」と言い返したくなる会話を「そう考えるんだね、なるほどね」と返したこと。そうしたら、その後にその人の会話が膨らんで、あれ、この人こんな風に考えるんだ、と新たな面を発見♪ミラクルでした(^^)haruさん、いつも素敵な気づきをありがとうございます☆ ライトワーカーAKIKO

平成21年8月5日(水) ミラクルワーカーになる! 2回目 R.N.さんから

『楽しかったです~☆ありがとうございました。帰りの下り坂は楽勝でした。でも、行きの上り坂のおかげで、かなり良い運動になりました♪
帰りは電車の中で爆睡でした(^。^)
なので帰ってきてからテキストをもう一度出して、浄化の作業を確認しています。
面白いのはマナカード占いではじめてのカード”浄化”が出たことです。すご~い!
まず、浄化のために”どんな時平和で穏やかだと感じたか?”をたくさん増やしていきたいと思います。ノートに書いて、ステキな風景やら安らぐものを切り抜いて張ったりしても良いかなと。すぐにone mindに戻れるものを増やしていきたいと思いました。
そしてテレビを見ていたら、八丈島の99歳の恒バアというおばあさんの特集をしてました。お誕生日にお払いをして、そして皆をもてなしたいとおっしゃってました。ご主人が昔亡くなったときに、皆に助けてもらったことを忘れないと。お祝いをしてもらうではなく、自分がもてなす。感動で涙が出そうになりました。この感情はspilitになるのでしょうか。そしてもう一つの感情は自分はそんな風な考えは思いつかなかったという寂しさ、これはEGOなのだと、浄化しました。
そして、放送大学で思いっきり、不妊治療の講座を淡々とあくまで淡々と説明してました。うん、うん、そうなんだよね~と淡々と話を聞き、そして、ここは内容が足りないよね~とか思い、引きずる前に浄化しました。これから、たくさんの浄化作業を行っていきます。どんな風に変わってくるのか、楽しみです☆』

平和で穏やかだと感じること、切り貼りして素敵なものを作るのはよいアイデアですね♪感動で涙を流す、そんな素晴らしい体験もspilit、one mindですね(^^)思いつかなかった寂しさ、けれどこういう考えがあるんだと気づいた嬉しさもありますよね☆浄化、楽しまれてください☆ありがとうございます。ライトワーカーAKIKO

平成21年8月2日(日) ミラクルワーカーになる! R.N.さんから その後
R.N.さんからミラクルワーカーになる!2回目を受けられる前にメールをいただきました。お勧めした酵素風呂(リンク参照)に行かれているそうです。

『その後、色々感じたことがありました。まず3回目の酵素風呂で今度は亡くなった父に対する罪悪感が出てきました。
こんな風な態度を取ってしまった、こんな事を言ったなどなど、お風呂の中で、涙があふれてきました。
2回目のときから、身体に出てきた痒いプツプツが、もっと増えてなんとなく気になります。上半身だけですが、これは仕方が無いのですよね。
そして、実家の母から私がいた部屋に置いてきた荷物を片付けろ~と前から言われてはいたのですが、必要で持ってこられなかったものが多いので、おいてました。その日しつこく言われたので、しぶしぶ片付けにいきました。そしたら、以前は必要だったけど、もういらないものがたくさんあって、また、埃だらけで、たくさん捨ててさっぱりしました。その中に友達からの手紙やら小学校のときからのものが出てきました。
ああ、こんな風に交流してたんだ。こんなことを言ってくれてる、あれ?大人になってから笑顔が良いとよく言われたけど、高校の先生も書いてくれてるなどなど、大切なものがたくさん詰まってました。宝物を過去から拾ってきたような気持ちでした。
そして、その日の夜遅く、母から電話があり、実家の隣の叔父(親しくしている従妹の父)が急に吐いて、そのまま亡くなったと聞きました。
自然死です。今週土日、お葬式です。初めての受付をしました。
実は、7月中旬に自分がしたい事など、書き出していました。アロマテラピーに関しては、妊娠中は芳香浴でも精油は気をつけなければならないと思っていました。でも、確認したところ、そんなに神経質になる必要は無いとの事。検定を目指し、そして、またその上でやりたいことを、積み重ねようとやる気が増してきました。
中野にあるアロマテラピーの学校というところ(マタニティーアロマや助産院もあります)で、検定に向けて自宅学習のための無料講習会というものをやっていました。その分校に行ってきました。
叔父が亡くなった次の日のことで、以前の私なら、延期したと思います。でもその日何か出来るわけでもなく、自分のすべきことをしないとと思い、行ってきて良かったです。色々な目的を持って皆さん来られていて、お話をきいているのも勉強になりました。
AKIKOさんのブログでコツコツと積み上げていくというのを読んで、「うん、うん、わかったよ、AKIKOさん☆」とつぶやいてました。
ああ、まだ報告したいことはあるのですが、今日はここまでで、会った時にお話しま~す☆☆☆』

いろいろなこと、感じられているのですね。実践されてますね。酵素風呂はほんとに深いところまで働きかけてくれます、読みながら、私も時間をみつけて行こう~と思いました。身体のプツプツですが、前回のメールでもお話しましたが、身体ってほんとうにやさしい存在で、私たちの思いを一生懸命受け止めてくれているように思うのです。ですから、まずはありがとう~とお伝えになってみてください。過去からの宝物、きっと今だからお気づきになったのかもしれません。素敵です。次回もお会いできるのがとっても楽しみです(^^)

平成21年6月24日(水) ミラクルワーカーになる! R.N.さんから その後

『(1)ここの所の湿気でナメクジの気分です~(笑)あれからミラクルを実践していますが、自分の中にこんなにもイライラや不満、怒りがあったのかと驚いています。
また同時に、それを認めた後に愛のスピリットに中々戻れなかったりして、どのように手放し、愛の存在を増やしていけば良いのか今ひとつわからずにいます。
イライラに留まらなかったことで、状況が早く良くなったという経験もしました。
また、自分は恵まれていて、心穏やかで、暢気に暮らしているとも思っていました。
こんなにお腹の奥底で、イライラなどを適当に流していたことで、お腹が張っていたのでしょうか。
(2)もう一点の宿題”楽しいと思ったことを考えてみる”ということを考えてみました。
お花が好きなのに、何か物足りなさを感じる。何なのか。そうだ、小、中学生のときに好きだった、自分を初めて表現出来た演劇。そのような直接的に表現するという喜びを感じないのか。お花は封じ込めた演劇の替わりだからだ。
翌日、生け花をテレビで見ていて、あれ?何て美しい、表現したいという気持ちが心の内からわいてくる。
そうか、内側への静なる表現。では、芝居は外への動なる表現。どちらもあって良いのだ。人の中の別の面で矛盾とは違うのだ。お茶を教えている叔母が普段はとてもガサガサして落ち着きが無いのも別の面があるというだけだ。
などと色々と気づくことがありました。
(3)そして、AKIKOさんに言われた”命を繋ぐというのは、自分の遺伝子が入っていなければダメなのですか?”という事が頭に残っています。丁度そのことを考えているときに、テレビでシオラレオネの幼くして亡くなっていく、ひどい衛生状態、治療がまともに受けられない状態の番組をみました。
神様に、お腹の中に、命を授けてください。そして、他の幼い命も同じように大切にします。繋ぐということは色々な意味があると思い、繋いでいく努力をします。とお話しました。
とこのようなことを感じた今日まででした。
たくさん書きましたが、(1)の心のSPILITへの切り替え方を教えてください。
ではよろしくお願いします☆』

R.N.さん、こんにちは!
ちょうどR.N.さんを思いながら私もACIMを復習していたところでした。
いろいろな感情に驚きますよね(^^)
とっても素晴らしいことです。
まず、「許す」ということは、相手にするのではなく、自分自身に対してどれだけいろいろなことを許していけるか、ということでした。
みたくない、いやだと思っていた部分を許していけるということはもうすでにone mindのところを使っています。
こんな感情があったんだ!こんな自分も自分なのね、と思えることが許しです。
その度にもうすでに、「どんなことがあっても私にはハートがあるんだ」と思い出しています。
その度に宇宙とつながり、愛とつながっています。
手放すことさえ、考えなくてもいいかもしれません。愛の存在を増やそうとさえしなくて構いません。

>イライラに留まらなかったことで、状況が早く良くなったという経験もしました。
状況が早くよくなる、それはもうミラクル!です(^^)
早いですね~。私たちは必ず両方の心を持っています。私にもあって、みんなにもあります。

>また、自分は恵まれていて、心穏やかで、暢気に暮らしているとも思っていました。
もちろん、ハートの部分の時もあります♪それは素晴らしいこと!そう思えるR.N.さんはほかの方の恵まれていて、心穏やかで、暢気な部分も
感じられるはずです(one mind)。

>こんなにお腹の奥底で、イライラなどを適当に流していたことで、お腹が張っていたのでしょうか。
お腹は気持ちを溜めるところでもありますし、女性のエネルギーや母のエネルギーとも密接につながります。あとは、地球とのつながり(グラウンディング)もあります。
何かサインとして教えてくれていたのだと思います。身体は優しいですから。

(2)に関して。R.N.さんはもっともっとご自身を表現されたいのですね!ですから、お花を通してそれをみたのかもしれません。知ってくださいね。今の玲子さんが完璧な愛の存在であるように、今のこのお花も完璧な存在です。R.N.さんは完璧な存在。自分にムチ打つ必要は全くないのです。内なるものは、外にもあり、天にあるものは、地にもあるのだと思います。矛盾はなく、全て完璧なる秩序の元にあるように思います。なんだか、R.N.さん、悟ってますね~。すごいです!

(3)に関して。なんだか、じわーっと胸が温かくなり、涙がでました。ありがとう、R.N.さん。分かりにくかったら、またメールください(^^)ただ段々分かっていくものでもあるので、焦らずに☆  ライトワーカーAKIKO

平成21年6月21日(日) ミラクルワーカーになる!1回目 R.N.さんから
『AKIKOさん、昨日はありがとうごさいました。朝起きたらお腹がペチャンコになって張りやヘンな痛みが消えてました。ミラクルのずっと行っていますが自分で気づかないフリをしていた事やら既に色々と気づき始めています。面白いですね。では又経過報告しますね。ありがとう~』

講習後、帰り道も実践してくださったとのこと(^^)いつでも、どこでも日常生活の中で出来るのも嬉しいですね。ミラクル、起き始めているようですね、というか、起こし始めている☆ようですね。これからの経過もとっても楽しみにしています。ありがとうございます! ライトワーカーAKIKO